« やっとこさ | トップページ | 食事中! »

虹色ファンタジー

   8月 6日 (土) 晴れのち雨

 只今の室内温度30.2度である。

ほんとかな?と何度見ても同じである。

最高気温は31.8度あったのだから暑い!

これじゃあ、熱帯夜で頭が回らなくなる訳だ。

午前中は昨日約束したお宅へ花の写真を

撮りに行って、そこで出会ったものは…。

花を撮ってる時に遭遇したが後にとっておいて

向き合うと、風が良い感じに味方してくれて…。

太陽の光が良い感じの角度から差していて

やっと捉えたこのリズミカルな虹色のプリズム。

滅多にお目にかかれない場面だったから

夕方からは突然の豪雨になったのかなあ。

この雨が降らなければ明日も見られたかも?

だけど、もう消えているだろうなあ。

虹色の糸

|

« やっとこさ | トップページ | 食事中! »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

これが何かずっと考えていましたが、多分これ♪っていうものを、今朝偶然見つけました。
家にもたくさんありました(笑)。

投稿: やや | 2011年8月 7日 (日) 08時24分

ほぇッ!?なに?なに?なに?
最初は沢山のこいのぼり?って思ったけど…
譜面にも見えるけど…
面白れぇ~(´,_ゝ`)プッ

投稿: 寅 | 2011年8月 7日 (日) 08時46分

ややさん、おはようございます。

夕べの雷雨でも壊れなかったのかな?
沢山あっても中々状況がね。
ややさんなら簡単に撮れてしまうのかなあ。

投稿: 風花 | 2011年8月 7日 (日) 08時57分

寅さん、おはようございます。

面白い譜面ですよね。
もしかしたら、寅さんちにもチャンスがあるかも?
昨年の8月末にもアップしてたけど今回のは
よりクローズアップしてるから分かり難かったね。
蜘蛛の糸でした。ジャン、ジャン。

投稿: 風花 | 2011年8月 7日 (日) 09時08分

昨夜の雷雨のあとに、急遽造ったらしい小さなタイプでしたよ。
僕なんて、風花さんほど寄って、プリズムみたいには撮れません。
今朝の雨上がりの日差しを受けてました。

投稿: やや | 2011年8月 7日 (日) 14時09分

風花さん、こんにちは。

こんな写真が撮れるのも風花さんの日頃の努力の賜物ですね。
蜘蛛の巣のプリズム、最高です。

投稿: いしあたま | 2011年8月 7日 (日) 16時16分

くもの巣なんだ~
そういえば・・・
以前くもの巣の写真見ましたね。
でもこんなんじゃなかったよ~
誰にでも撮れない不思議な写真・・・・ありがとう!

投稿: ペチャ | 2011年8月 7日 (日) 18時30分

ややさん、こんばんは。

蜘蛛の糸は作りたてが一番きれいです。
雨上がりの日差しは最高ですが何度も
失敗して画像全て消去したこともあります。

投稿: 風花 | 2011年8月 7日 (日) 21時37分

いしあたまさん、こんばんは。

最初から蜘蛛の糸を撮ろうと思っても上手く
いかないものですが、環境が丁度良かったから
撮れたのだと思います。
虹色っていろいろなところにあるのですね。

投稿: 風花 | 2011年8月 7日 (日) 21時44分

ペチャさん、こんばんは。

我が家に居る蜘蛛は細い糸で造る場所が
軒下になるから大空向けて撮るのが難しいけど
ここのは木に囲まれて高さも丁度だったんです。
もう少し撮ってみたい角度もあるのですが…
あまりに近づくと蜘蛛さんが「何か」って寄って
くるのでびっくりしてしまいました。
「ありがとう」だなんてこちらこそ、ありがとうございます。

投稿: 風花 | 2011年8月 7日 (日) 21時54分

最近目いっぱいでご無沙汰しててすみませんね。

私も 何 何何
コメント見てて 蜘蛛の糸なのね~
いい出合いをしてますね いい出合いに ボチ

投稿: 奥 | 2011年8月 8日 (月) 08時15分

奥ちゃん、おはようございます。

夏の行事目白押しで奥ちゃん大忙しですね。
のんびりしていても気ぜわしいこの頃です。

遠くに行かなくても出会いはいっぱいあるけど
風花は遠くに行ってもこういう出会いの方に
気が向いてしまうからもったい無いかも?
そろそろひまわり畑の昆虫たちが待ってますdash

投稿: 風花 | 2011年8月 8日 (月) 08時51分

こんばんは~。
すっご~い、綺麗です。蜘蛛の糸がこんなふうに見えるなんて感動しました。なんか、極上の七夕の短冊ですね。

投稿: そらか | 2011年8月 8日 (月) 22時46分

そらかさん、こんばんは。

蜘蛛さんにはあんまり近づきたく無いけど
芸術的に糸を張ってすごいなあと思います。
七夕の短冊とは?ほんとだあ、みんなの分
ありそうですね。

投稿: 風花 | 2011年8月 8日 (月) 23時03分

こんばんは。
私は鈍いのね、何だろう何だろうと考えていたのですが、みんなのコメントでわかりました。
ほんとのおバカな私。
きれいだね。

投稿: 三穂の柿 | 2011年8月 9日 (火) 20時36分

三穂の柿さん、こんばんは。

ほんとはタネ証しないで置こうかなとも思ったけど
良く考えて見てもこの形ってあり得ない所だけど
こんな風にレンズの向こうに見えたから、すごく
ドキドキしながらシャッター切っていました。
プリズムの並び全部揃ったのは初めてかも?

投稿: 風花 | 2011年8月 9日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさ | トップページ | 食事中! »