« ひとりカフェ | トップページ | ヨンちゃんと »

売木から阿南まで

   8月16日 (火) 晴れのち曇り一時雨

 昨年初めて訪ねた売木村の蓮の池。

昨年は下見と言うことでほとんど咲き終わっていた。

今年は8月初旬から咲き始めた情報があったが

予定が付かず、やっと行くことができた。

道は迷うことは無かったが来た人は「遅かったな」

とちょっとだけ見ては帰ってしまうのだが、せっかく

だからと私たちはじっくり眺めて後にした。

ぎっしりの蓮池

Uターンで向かったのは広~いひまわり畑である。

行く時は遠いのだが帰り道は少し早く感じながら

たどり着いた12万本のひまわりが立ち並ぶ畑。

いつも迎えてくれるおじさまが「まだ来ないなあと

思っていたんだに」と待っていてくれたのだ。

汗びっしょりになりながら、通路を歩いて行く。

休憩のテントの中で冷たい麦茶を頂いて春に

菜の花畑だった時に撮った写真を渡したり

地元の奥様たちに「元気だったかな」とお話し

して暑さも疲れも飛んで行く笑顔になれた日。

ひまわり通路

協力費の200円も納得の竹の大きな貯金塔へ。

|

« ひとりカフェ | トップページ | ヨンちゃんと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんばんは。
ひまわり畑へ行かれたのですね。
売木の蓮池はまだ行った事無いです。

暑い中じっくりは大変だと思います(^^)。
僕もひまわり畑で汗だくでした(笑)。

200円では安いかな?と思えるほど広大なひまわり畑ですね。

投稿: やや | 2011年8月17日 (水) 19時36分

ややさん、こんばんは。

開花し始めたと知ってから、ずっと行きたいと
思っていて、やっと行くことが出来ました。
ややさんのブログ見て、咲き揃っているなあと
期待して行って来れました。
売木の蓮池の情報もあったけど、遠いから
別の日にとも思ったけど方向が同じだったから
それと深見の池のチョウトンボも見てきましたよeye
協力費は安いと思いますが、お陰様で有り難く観に
行かせて頂いています。

投稿: 風花 | 2011年8月17日 (水) 22時42分

皆さんのブログの おかげで昨日観て来ました~
想像以上に見事でした~

ひまわりには やっぱり青空が似合うねぇ
昨日は 青空は無かったが 丁度 美博の市民ギャラリーで知ってる方の水彩画展に行く予定だったので、思いついたように出掛けました。
春も見たくなりますね~

投稿: 奥 | 2011年8月18日 (木) 05時52分

奥ちゃん、こんばんは。

毎日誰かが行ってるね。
青空が似合うひまわりだけど、あれだけ沢山の
ひまわりが咲いているのを観たら元気になれるね。
春の菜の花は方向が何処からでも見られるから
良いですよ。やっぱり黄色は明るくて良い色です。

美博はリハビリ遅らせて朝一番に観に行きましたconfident

投稿: 風花 | 2011年8月18日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりカフェ | トップページ | ヨンちゃんと »