« その時、蝶は。 | トップページ | ここだけ? »

赤そば花まつり

   9月27日 (火) 晴れ

 秋晴れの良い天気に誘われて…。

中川村まで思い切って行ってきました。

赤そば畑も見たいけど、線路沿いにあるから

電車の時刻表メモして、いざ出発進行!?

最後の踏切を渡ると、前を行くマイクロバスが

カーブを曲がろうとして対向車が来たために

バックしてきた。え~、踏切に戻るの?

これでもかってくらいバックしてきてヒヤヒヤ。

後はマイクロバスの後ろをトロトロと、大型車では

入れない所でストップ、何と石川ナンバーだった。

そりゃあ、無理ない、分かる訳ありませんもの。

やっと到着平日でも車はいっぱいで隙間に駐めた。

半分はカメラマンで電車の通過時刻を待って並ぶと

「ポー」来ました。隣では連写の音が響いています。

赤そばと電車

ちょうどの時間に行けば30分も待たずに

下りと上りの電車が見られます。ラッキー!

上りの電車

あらまあ、電車が樹木に隠れて見えないね。

|

« その時、蝶は。 | トップページ | ここだけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、風花さんも行かれたんですね。
車を入れずに山々と電車と赤そばって考えると、結構場所が限定されてしまうな〜と見ていました。
売店の近くにいたら、買い物客さんたちの声で踏切の音があまり聞こえなくて、いきなり電車が来て慌ててカメラ構えて撮りました。

投稿: やや | 2011年9月28日 (水) 00時50分

ややさん、おはようございます。

昨年より色は濃いと思いましたが、丈が短かいような?しっかりしゃがんでみたけど難しいです。
カメラマンの声は「車も入れて良いから」ですって。
いろいろな声が飛び交っていましたよ。
午前中は逆光になる南アルプス方向も良いですね。
テント市はにぎわっていますからねhappy01

投稿: 風花 | 2011年9月28日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その時、蝶は。 | トップページ | ここだけ? »