« 朝の滴 | トップページ | コバネイナゴ »

押し花展

   9月 9日 (金) 曇りのち晴れ

 昼前まで今にも雨が降りそうなお天気だった。

昨日新聞で読んだ美術博物館のギャラリー展を

観に行くことに決め、車を走らせるともう少しで

着くと言う時に雨がポツポツと視界を遮った。

中に入るとインストラクタ-の資格を持っている

16人の合同展で約80点の作品が並んでいた。

いろいろな表現技法があり、目を見張るばかりで

植物に愛情たっぷり注いで作品に仕上げている。

それぞれの作品をゆっくり観ながら心が和んだが

バラの花びらが色あせるのを使って柴犬を現した

作品の前でしばらく足が止まって見入った。

代表の方の作品は須坂市長賞の桜の作品で

額の中から春の香りがして来そうな雰囲気だった。

見終えて少しお話しをして外に出ると重たい雲は

打って変わって柔らかな秋の雲が流れていたが

真夏の陽差しで汗をかきながらの帰宅であった。

展示風景

*明日は5時まで、日曜日の最終日は4時まで。

|

« 朝の滴 | トップページ | コバネイナゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

押し花ブログ観てて 昨日の電話やっと判りました~
桜の押し花観た事有るから

電話では 何もかも突然で 何が何だか さっぱり判らぬまま、そして電話口に交代したのが風花ちゃんだったと今朝 桜の主と話してて判りました~

すみませんね~
話と言っても知らない人とは返事にも困ってました(笑)

なんせ こちら突然の訪問に弱いもんですからぁ(笑)

桜さんは忙しい人だから、よく説明もないもんだから(笑)

判ったのは明日は法事だし 今回は会場に行けないと行った事位かなぁ
日曜日に終わりだもんね、もう少し早く電話有れば行けたのに

そうそう ひまわり観て来ました~

投稿: ○○で~す | 2011年9月10日 (土) 08時31分

○○で~すさん、おはようございます。

昨日は失礼しました。
あの空間で渡された携帯でお話しするのは
こちらも何から言ったら良いのか戸惑いながらでした。
桜さんは気さくな方で、押し花の技まで教えて頂き
写真も快く撮らせてもらって嬉しかったです。
今度お会いしたらよろしくお伝え下さいね。
ひまわり観に行かれたのですか?
みんな揃っておじぎしてたでしょう。

投稿: 風花 | 2011年9月10日 (土) 10時10分

ギャラリーのひまわりさんをね。

投稿: 追伸 | 2011年9月10日 (土) 20時55分

追伸、ありがとうございます。
ああ、びっくりしました。
ギャラリーのねscissors

投稿: 風花 | 2011年9月10日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の滴 | トップページ | コバネイナゴ »