« 雨だね。 | トップページ | 秋分の日 »

オンブバッタ

   9月22日 (木) 晴れ

 居る所にはいました。オンブバッタさんたち。

オンブバッタ

どこに居たかと言うとこんな広~い蕎麦畑の脇に。

下條の蕎麦畑

ほんとは広い蕎麦畑を撮ろうと出掛けたが

ちょっと遅かったようで真っ白では無かった。

ススキとコスモスが咲いている畑の端っこに

何匹もオンブバッタが居てにぎやかだった。

坂道を降り、蕎麦畑を眺めるとまだ白い所もあり

今年の蕎麦畑をカメラに納めることができた。

|

« 雨だね。 | トップページ | 秋分の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また違ったアングルも新鮮な蕎麦畑でいいですね。

オンブバッタって名 初めて知りました。

投稿: 奥 | 2011年9月23日 (金) 11時46分

奥ちゃん、こんにちは。

急に思い立って午後から向かったので風も出て
ススキがなびいて良い雰囲気の秋の風景が
撮れました.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

オンブバッタは昔良く居たのですがイナゴと
同じところに居るから間違って一緒に佃煮に
しても食べられるって今頃知りました。

投稿: 風花 | 2011年9月23日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だね。 | トップページ | 秋分の日 »