« 三文の得? | トップページ | 最後まで。 »

高原の風

   9月 1日 (木) 雨のち曇り

 台風の影響が心配されたが出掛けた

コスモスが咲き乱れる治部坂高原である。

雨だったらやめようと思っていたが少しだけの

雨が止むと青空が見えて来て心ウキウキに

近づくにつれて雲が厚くなりポツポツと雨が

此処まで来たら見ないと帰れないと車中で待ち

空が少しだけ明るくなった気がして坂を登る。

リフトは台風の影響の為、止まっていた。

高原のリフトの下で

下部のゲレンデはまだ五分咲きで寂しかったが

いろいろなコスモスが時折吹く風に揺れながら

チョウや虫たちも元気に飛び交っていた。

コスモス

|

« 三文の得? | トップページ | 最後まで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー そらかさんも冶部坂のコスモス出てましたよ~
やっぱ100万本のコスモス惹かれるんでしょうね~

ここにも台風の影響ないといいですが・・
私も一度 見たことあります。花に埋もれるって いいよなぁ

投稿: 奥 | 2011年9月 2日 (金) 05時50分

奥ちゃん、おはようございます。

あのね、そらかさんと行って来ましたlovely
お天気は曇り空でしたが県外からも来ていました。
リフト止まってたけど、コスモス見ながら登って行ったら
結局リフト終点近くまで行って、降りて来るのも
まっすぐでは無くて遊歩道の曲がり道をゆっくりと
また見ながらだったから疲れも感じませんでしたhappy01
ほんとに台風の影響がないと良いですね。

投稿: 風花 | 2011年9月 2日 (金) 08時40分

こんにちは。昨日はお世話になりましたhappy01
リフトも山も入った素敵な景色の中に、コスモスが可憐ですね。
良い場所にご一緒させていただけて嬉しかったです。

投稿: そらか | 2011年9月 2日 (金) 13時34分

そらかさん、こんにちは。

こちらこそ大変お世話様になりました。
山に雲がかかっていたけど、いろいろな物を
見られて楽しかったです。
満開になったらの予想ができて良かったですscissors

投稿: 風花 | 2011年9月 2日 (金) 15時33分

あれ?そらかさんのブログにも同じ話題って思ったら、お二人で行かれたのですね。
治部坂のコスモス、まだ見た事がありません。

投稿: やや | 2011年9月 3日 (土) 14時06分

ややさん、こんにちは。

此処は健脚で無いと行けないとあきらめかけて
いた時もありましたが、数年前からファンになり
スキーをやったことの無い私がリフトに恐る恐る
乗ることが出来た記念の場所なんです。
リフトは登りのみですから降りるの長い道のり
ですが、お願いすれば軽トラで下ろしてもらう
ことも可能です。

投稿: 風花 | 2011年9月 3日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三文の得? | トップページ | 最後まで。 »