« 熟柿 | トップページ | アカザその後 »

皆さん元気してる?

   10月18日 (火) 晴れ

 風花にしては、ちょっとお休みがちなブログ。

元気でやっていますが、なんせ主婦って忙しいの。

今まで、どれだけさぼっていたかってこと??

炊事・洗濯・掃除当たり前のことなんだけどね。

散歩の時間も節約だけど、一昨日の散歩道で

毎年今時に見かけるアカザが彩りはじめていた。

人に踏まれそうな固い地面の端っこで小さく育つ。

アカザの天辺 アカザの立ち姿

金平糖が集まった様な、丸い手まりの様な

ほんの10センチあまりのアカザが育つ道すがら

いろいろな虫が寄って来たり、散歩のワンコが

身体をすり寄せて通って行ったり、たま~には

耕耘機がスレスレに爆音を立てて通り過ぎて行く。

アカザさんはどんな世界感を持っているのだろう。

|

« 熟柿 | トップページ | アカザその後 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

アップで見るとアカザと思えない見事なつくりですねぇ

雑草の逞しさ 見習うとこありますね!!

投稿: 奥 | 2011年10月19日 (水) 00時22分

風花さん
おはようございます。こちらこそご無沙汰ばかりで、まだ葉書の返事も書けていません。ごめんなさい。
アカザってこんな可愛い花だったんですね。風花さんのおかげで植物の色々な表情を楽しませてもらっていますよ。

投稿: 空 | 2011年10月19日 (水) 08時51分

奥ちゃん、こんばんは。

ブログはじめていなかったら、アカザに着目
していなかったかも知れません。
雑草されど雑草ですね。

投稿: 風花 | 2011年10月20日 (木) 00時43分

空さん、こんばんは。

葉書は見て頂ければ返事は良いですよ。
こちらが勝手に送っているだけですからね。
アカザの彩りに感動してファンになりました。

葉書、気まぐれで申し訳ありませんconfident
また忘れた頃に届くかも?です。

投稿: 風花 | 2011年10月20日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熟柿 | トップページ | アカザその後 »