« 飼育中! | トップページ | 夕暮れの道 »

彼岸花の色は…

   10月 7日 (金) 晴れ

 昨日の夕方、カメラ屋さんから連絡あり

カメラが清掃と点検終えて届いていると。

先月28日に預けてから以外に早いと思った。

でもね。点検の項目を見てびっくりしたことに

ピントに不具合ありで、調整したそうだ。

…てことは、購入してから知らずに撮ってた?

それとも途中から?ぶつけてはいないよ。

取り扱いが雑だったのかなあ。まあ直れば良し。

で、肝心のゴミ、ほこりは取れたのか試すには

青い空が一番分かりやすいからと、近くで

一本だけの彼岸花を見つけた。それが黄色で

カメラを地面スレスレにして「パシャッ」オートは

便利なもので、画角がちょっとはずれても

ピントは何処かに合ってくれるのですからね。

黄色の彼岸花

ゴミは無い模様で良し、ピントは前より良いのかも?

少し影になってはいるけど黄色が濃くて眩しい。

|

« 飼育中! | トップページ | 夕暮れの道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これも彼岸花なんですね
こんなアングルもいいなぁ

カメラの調整も済んで ますます腕に磨きがかかりますね~

・・・ン いままでも充分 バッチリでしたけど!

投稿: 奥 | 2011年10月 9日 (日) 18時43分

奥ちゃん、こんばんは。

これぞ曼珠沙華ってところでしょうかね。

しばらくホコリが気になってたけど、やっと
出して、点検も加えてもらえて良かったです。
バッチリと言いたいところですがどうでしょうcoldsweats01

投稿: 風花 | 2011年10月 9日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飼育中! | トップページ | 夕暮れの道 »