« 絵手紙 | トップページ | 色とりどり »

紅葉狩り

   11月 4日 (金) 晴れ

 ♪晴れたら、良いねnote

と思いながら山の麓まで、出掛けてみた。

着くと丁度太陽が眩しい日差しになって

いろいろな木の葉が輝きはじめていた。

「今年はちょっと枯れた葉もあって昨年ほど

綺麗にはならないようだなあ」と管理の方が

「それでもなあ、6日は紅葉まつりを企画して

夜はライトアップもやっとるでな、来てや」と

地域の人たちが交代で当番をすると言う。

少しお話しをして空を見上げて紅葉を見た。

紅葉

みんなが集う森林公園を後にして家の庭の

白いサザンカを見ると3つほど咲き始めた

花のひとつが虫退治をしないから食べられた。

美味しいので、ほんのりピンクの跡が付いていた。

白いサザンカ

|

« 絵手紙 | トップページ | 色とりどり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃんも 早速 森林公園行ったんですね。

ライトアップの情報 tenten-3さんのブログでも出てました。

夜行くには 下條からでは 距離がチョット複雑なところです。

でも紅葉は素晴らしくなりそうですね。

投稿: 奥 | 2011年11月 6日 (日) 00時33分

奥ちゃん、こんばんは。

そうですね。tenten-3さんの情報早いですね。
以前住んでいた地元なので関心があるのですが
以前なら5分で行けたのに…。
下條からではちょっと遠いかも?
広い一帯ですから、紅葉も楽しみです。
此処からでも夜はちょっと躊躇してしまいます。

投稿: 風花 | 2011年11月 6日 (日) 00時59分

白いさざんか虫に喰われた痕がピンクになったのでしょうか
新種見たいで素敵なんですけど~。

投稿: 追伸 | 2011年11月 6日 (日) 01時33分

改めまして、おはようございます。
追伸ありがとうございます。

白いさざんか外側は少しピンクになっていますが
虫食いは一段と濃い色になっています。
こんなになって「はずかしい」って照れているのか
「食べないでよ!」と怒ってピンクになっているのか
可愛い花びらになって、新種ですよねnew

投稿: 風花 | 2011年11月 6日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙 | トップページ | 色とりどり »