« 天を仰いで | トップページ | 病は気から? »

泰阜村探訪

   11月17日 (木) 晴れ

 晴れ渡る空に、秋の雲が流れて…

これは撮影日和と出掛けて行った。

まず、川の流れを見ているとエンジン音がして

お客さんを唐笠港に送った帰り舟が川上へと

勢い良く波をたてて行くのが見えた。

帰り舟

黄色になるはずのケヤキの茶色の葉を見ながら

次の目的地に着いた。大きなカエデの木を筆頭に

10本以上あると思われるカエデ群の天井である。

昨年は赤一色になった写真を見て、是非見たい

と一年待ったのである。地元の人は今年は色が

良くないようだと言っているようだが、初めて見た

者に取っては充分な彩りに思えたが、大き過ぎて

どう向き合ったら良いのかしばらくは眺めていた。

もう一度、紅葉している間に訪ねたい場所である。

金野の紅葉

|

« 天を仰いで | トップページ | 病は気から? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃんもお出かけだったんですね~
下條では もみじを見上げれば いっぱいに赤くってのが 無いのね。

金野は葉が小ぶりで綺麗ですね~
私も今年行けたら もう 一度行きたいですぅ。

投稿: 奥 | 2011年11月18日 (金) 06時03分

だいぶ名所になってきましたね(^^)。
そらかさんの紹介のおかげです。
週末天気が良ければ行って見たいのですが。

投稿: やや | 2011年11月18日 (金) 07時41分

奥ちゃん、こんにちは。

ここまでの道沿いに紅葉の木がありましたね。
上郷の野底山には真っ赤になる木がありますが
良くみると葉が傷んでいました。

もう一度行ってみたいですぅ。
ほんと、葉が小ぶりで可愛かったですね。

投稿: 風花 | 2011年11月18日 (金) 10時56分

ややさん、こんにちは。

週末の天気が気になりますね。
昨日もハラハラと散ってくるのは茶色の葉でした。
散ったジュウタンも良いけど枯れ葉はちょっとね。
全部散るにはまだ間に合いそうですから
ややさんも行かれると良いと思います。

投稿: 風花 | 2011年11月18日 (金) 11時02分

今日は血液 抜き獲られちゃったのね ク―

ホウレンソウも食べて ゆっくり休んでてくださいね~。

投稿: 奥 | 2011年11月19日 (土) 16時58分

お加減いかがですか。
ゆっくり休んでくださいね、お大事に。

唐笠からの帰り船、波紋もきれいですね。
紅葉、とっても鮮やかで透き通った感じが素敵です。
空の色までちゃんと出てる、さすが風花さんです。

投稿: そらか | 2011年11月19日 (土) 17時13分

奥ちゃん、こんにちは。

「採血してから帰って下さい」と主治医から
すぐ済むと思って「ハイ!」って言ったら…
「30分安静にしてから採血なんですよ」と看護師さん
そんな採血初めてだけど診てもらった方が
良いものね。いつものなら1時間で分かるけどねえ。
この頃、ホウレンソウ安くていっぱい食べてるけどsad

投稿: 風花 | 2011年11月19日 (土) 17時49分

そらかさん、こんにちはcherry

昨日も午前中は横になって休んでいたけど
主治医の先生が診察に出ているのが今日だったから
午前中と思って行ったら、1時過ぎにやっと帰って
予約で車の整備お願いしてあったので、家族に
送り迎えしてもらって、何だか病人みたい??だね。

写真はピント合って無いですweep色が出てたから
ピントしっかりしてるのはコンテストに出してみるねmaple

投稿: 風花 | 2011年11月19日 (土) 17時57分

よッ!風花さん、おはよー!

綺麗な紅葉だなぁ~こういうのを綾錦ってんかな?
絶好のスポットみつけたね。
それに川を上る舟の波紋が山間の静けさ感じさせるね。
堪能しました。
サンキュー!

投稿: 寅 | 2011年11月20日 (日) 08時12分

寅さん、こんにちは。

今年は綺麗な紅葉を見られないかと思ったけど
ある所にはあるものですね。
ブログのネットワークで見ることができました。

晴れているけど、珍しく頭痛に悩まされています。
気晴らしに出掛けたいけど愛車がまだ戻って
来ないから、何処にも行けません。
午後は散歩に行って来ようかな?

投稿: 風花 | 2011年11月20日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天を仰いで | トップページ | 病は気から? »