« 中川村探訪 | トップページ | 雨の日 »

川路駅周辺

   11月10日 (木) 曇りのち夕方雨

 雨が降るとの予報があったが、出掛けた。

目的の紅葉は残念ながら、茶色になっていた。

ちょっと変更して立ち寄った川路駅のホーム

災害で水没の危機にあって新築移転の駅舎に

電車がホームに入って、一人だけ降りてきた。

ミラーの中の電車

次の電車が来るまで周辺を散策すると紅葉

している木があり、初めて見る実が成っていた。

何と、それはサルスベリの木だった。へぇ~!

こんなに赤くなるなんて知らなかったなあ。

サルスベリの枝 

あっ、お昼はかぶちゃん食堂でバイキングを

と思ったら、干し柿の最盛期で忙しくなったから

選べる定食に変わっていた。お会計も安価に。

それを親切に説明してくれたのは何とイギリスで

産まれたと言うフランス人のアドちゃんでした。

「看板男子」と呼ばれているそうで写真OKでポーズ

アドちゃん

日本語がとても上手で「種類は減りましたけど

味と質はグレードアップしました」と言った通り

とても美味しく頂いて、曇り空が一瞬晴れた日。

|

« 中川村探訪 | トップページ | 雨の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中川村探訪 | トップページ | 雨の日 »