« 続・人形芝居 | トップページ | 川路駅周辺 »

中川村探訪

   11月 8日 (火) ぶらり二人旅

 雲が多かったが、夕べの立案通り出発!

まずは、渡場のイチョウ並木へと向かった。

風が吹くと黄色い葉が舞うのだが、ギンナンも

音をたてて落果、踏むと靴が大変なことになる。

カメラマンが居ると思ったら知り合いだった。

日曜日に地域の方々が集めたギンナンが袋に

詰められていたが、残りは12日に拾うのだと言う。

歩道の落ち葉と銀杏

晴れ間はあるが、山の稜線は雲で隠れて見えない。

ちょっと残念と思いながら、次は陣馬形山へと進む。

初めてだから、望岳莊に寄って通行止めの情報と

回り道を教えて頂き、長い道のりをひたすら登った。

展望台に着いて、「観たこと有る」と思った景色だ。

写真で観ていたから、そう思ったのである。

でも、この地に立てたことは喜びの気持ちしかない。

目の前に広がるパノラマと眼下の伊那盆地である。

遠くは霞んで良く見えないが、天竜川だけは分かった。

飯田方面を望む

|

« 続・人形芝居 | トップページ | 川路駅周辺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年 初めて登ったから 雰囲気伝わります。

遠かったなぁ 
ややさんは 早朝とか よく 一人で登ったと 思ったものでした。

山頂から見る景色で 苦労も むくわれますね。

投稿: 奥 | 2011年11月 9日 (水) 00時19分

奥ちゃん、おはようございます。

知り合いが、みんな行っていて行きたいと
ずっと思っていた陣馬形山ですが…
道を間違えているのかと不安になりながら
やっとたどり着いて、山頂から真下の景色には
感動しました。10人くらいの人に会いました。
ナナカマドの実だけが残っていました。
遠かったですぅ car run

投稿: 風花 | 2011年11月 9日 (水) 07時39分

僕はこの前、工事中ってあり、迂回路はかなり遠回りになるからと早々に諦めました。よく行きましたね。
風越山と同じくらいの標高の陣馬形ですが、下伊那と上伊那の違いで紅葉・落葉の時期が少し違う事が解ります。
土場のイチョウ、観に行かなきゃ。

投稿: やや | 2011年11月11日 (金) 03時29分

ややさん、おはようございます。

本来の道を知らないから行けたのだと思います。
行きたい気持ちが強くって説明してくれた方は
「気をつけて行ってきて下さいね」
「迂回路の最後の看板の文字が小さいから」と
ポイントが写真入りのチラシがあって助かりました。
風越山は車では登れないけど頂上まで車で
行けるのはお陰様ですよね。
渡場のイチョウこの雨で沢山散っているかも?

投稿: 風花 | 2011年11月11日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・人形芝居 | トップページ | 川路駅周辺 »