« 病は気から? | トップページ | 再び訪問 »

いざ根羽村へ

   11月21日 (月) 晴れ?

 晴れたから、カメラ仲間と九時に出発した。

治部坂までは晴れていたが、到着すると雲が

厚く空を覆って、かすかに太陽の位置が分かる

カメラマンがひとり、ふたり三脚担いで歩いてる。

まずは、四季桜と紅葉を撮ってみた。

四季桜咲く

何回か来ているが、紅葉と一緒は初めてだ。

少し先にある老木の柿の木に向かうと

昨年は実が少なかったが小ぶりになった柿が

初めてこの木に会い感動した時と同じくらい

びっしりと成っていた。いつの間にか20人くらい

のカメラマンがきた。埼玉からのツアーらしい

この前、赤蕎麦の里でも会ったツアーかしら?

みんなで太陽が顔を見せてくれないかと待った。

雲の流れは早く冷たい風が時折吹くが雲ばかり

「あっ」誰かの声が、ちょっとだけ日が差して

すると、シャッターを切る音だけが響いていた。

柿の木

有名になった黒地の柿の木の撮影完了。

昨日までの重たい気持ちが軽くなった。

|

« 病は気から? | トップページ | 再び訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、体調はいかがでしょうか。

桜がみごとに咲いていますね。四季桜とはいえ花が多いようですね。桜と紅葉が一緒だなんて不思議…
柿の木もみごとです。
小屋の屋根の苔が時間を語ってますね、スゴイ。

投稿: そらか | 2011年11月22日 (火) 15時09分

そらかさん、こんにちは。

ここは写真愛好家なら結構知っている撮影スポットで
持ち主の方が写真を撮るために残していてくれる柿
の木ですが、ほんとは数年前に管理できないから
切られる所だったんですって!
小屋の屋根が物語になっていますよね。
どうせならとちょっと先の月瀬の大杉まで行ったら雨に
会ってしまいました。
今日こそ晴れたから、にぎわっていることでしょうね。
ご心配おかけしておりますが体調は薬のお陰で
少し落ち着いてきております。

投稿: 風花 | 2011年11月22日 (火) 16時47分

体調が落ち着いて良かったですね(^^)。
黒地の柿、今年は実が成る年なのですね。
明日行ってみようかな?
でも混むかな(笑)。

投稿: やや | 2011年11月22日 (火) 20時02分

ややさん、こんばんは。

体調は撮影中は忘れていられるから大丈夫です。
黒地の柿は葉が全部散った日だったと聞きました。
…と言うことは旬なのかな?
明日は晴れないようですが、しっとりも良いです。
四季桜も終わらないうちに撮れると思いますから
混むとは思いますが、撮る場所は決まっているから
一列に並んで行ったり来たりして下さいねrun

投稿: 風花 | 2011年11月22日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病は気から? | トップページ | 再び訪問 »