« 本日の一枚 | トップページ | ちょっとそこまで »

豊丘村探訪

   12月15日 (木) 晴れ

 木々の葉も散って寒々とした季節。

この所、ランチするのが趣味のように多いが

半年ぶりくらいに会ったお友だちの案内で

初めての「そらくぼ」さんに行くことになった。

案内看板を幾つか見ながら登って行くと

そこにあるのは大きなログハウス風の家。

そらくぼ工房の陶器とガラスアクセサリーが並ぶ

初めてのランチは山菜おこわと角煮とサラダを

とっても美味しく頂きました。冬期は土日と祭日の

営業であるが、予約をしておいてくれたので外には

準備中の看板のまま入って行ったのである。

VIP待遇で良いのかなあと思ったが会計を済ませて

お話しをしていたら、とっても優しいご夫婦で

「こんな奥に住んでいるんですか?」と言われるとか

名前は知っていましたけど遠いからと来なかった

理由を言ったけど、春にはお花いっぱいの庭を

想像できる植物の葉があり、また行きたいと思った。

手作りのメニュー帳からも温もりがあふれている。

メニュー帳

|

« 本日の一枚 | トップページ | ちょっとそこまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そらくぼさんのとっても雰囲気の有る店内ってステキですね。トンボ玉もカワイイし。
一回だけ行った事があります。

投稿: やや | 2011年12月16日 (金) 01時00分

ややさん、おはようございます。

薪ストーブのある静かなお店の中で
のんびりできる雰囲気で良かったです。
ガラスのアクセサリー可愛いですね。
ちょっとしたドライブも良いですね。

投稿: 風花 | 2011年12月16日 (金) 08時55分

「冬場は休む」って言ってたけどやってたんだ。僕らも時々行くよ

投稿: メタ坊 | 2011年12月16日 (金) 23時14分

メタ坊さん、こんばんは。

ブログで見てましたよ。
金曜日は定休日ですね。
電話してOKが出れば平日も美味しい
ランチが食べられるかも?
3月からは第二、土日が不定休で
金曜日のお休みは同じようです。
此処で会えたら良いですね。

投稿: 風花 | 2011年12月16日 (金) 23時31分

そらくぼ、私も大好きなお店ですheart04
夏は涼しくて、緑も楽しめて、そらくぼジュース飲みながらのんびりするのが好きですnote

投稿: もちーず | 2011年12月29日 (木) 15時10分

もちーずさん、こんばんは。

行ってたんですね。
いろいろな景色が見られて良い所ですね。
のんびりできるのが何よりですねnote

投稿: 風花 | 2011年12月29日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の一枚 | トップページ | ちょっとそこまで »