« 小さなクリスマス | トップページ | 冬の流れ »

ホワイトクリスマス

   12月24日 (土) 晴れのち雪

 雪が降ったら車を運転しないと言っていたが

今日は忘年会に参加の夫を送っていった。

スタットレスに替えておいて、修理も終えたばかり。

どうせなら、このままイルミネーションを見に行こう。

雪が舞って、道路の日陰にはうっすら白く積もって

いる中をブレーキングとコーナーリングに注意して

ひとりラジオを聞きながら旧測候所へと向かう。

車は一台も無いから、ゆっくり駐めることができた。

カメラを持ち出した頃の雪は気になるほどでは無く

その内に車や人がどんどんやって来た。クリスマスに

親子連れ、カップル、年配のお母さんと娘さん等々。

誰もが「わあ~、綺麗だね、すごいなあ」と声が出る。

この「ラブチェア」(先日は知らずにラブラブベンチと)

いろいろな人が訪れて写真を撮っていた。

「みんなで見なきゃ、もったいないね」の声も聞こえて

「そうですね」と言わずには居られなかった。

顔が見えなくても、見に来てる人は皆友だちだね。

ラブチェアと人影

|

« 小さなクリスマス | トップページ | 冬の流れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

24日の忘年会 結構有るんだね~・・安心しました。

イブの夜 雪も舞う中のイルミネーション特別でしょうね。

クリスマスに ありがとうです。

投稿: 奥 | 2011年12月25日 (日) 00時04分

奥ちゃん、メリークリスマス!

忘年会あるんですよ。
だから我が家のクリスマスはイブイブの
23日に照り焼きチキンとショートケーキ
を食べました。
細かい雪もちょっとワイパー効かせて運転
して帰ってきました。

投稿: 風花 | 2011年12月25日 (日) 00時34分

またまた写真ありがとうございましたheart02
風花さんの写真があまりにキレイだったので、25日のクリスマスの夜に、名古熊のお家と旧測候所のイルミネーションを見に行きましたnote
おかげで楽しいクリスマスが過ごせました(友達と 笑)xmas
素敵なイルミネーション教えてくれてありがとうございましたheart

投稿: もちーず | 2011年12月29日 (木) 15時28分

もちーずさん、コメントありがとうございます。

久しぶりにもちーずさんに会いたくなって
訪ねてしまいました。
25日までだったから間に合って良かったです。
綺麗だから、みんなで見ないともったいない
ものね。友だちと行けて良かったですねheart
まだまだ、沢山あるからまた紹介しますね。

投稿: 風花 | 2011年12月29日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなクリスマス | トップページ | 冬の流れ »