« 紅葉トンネル | トップページ | 久しぶりの散歩道 »

冬支度

   12月 1日 (木) 曇りのち雨

 いよいよ師走になってしまった。

今年は紅葉が遅くまだ晩秋と思っていたが

何度か行っている金野へ最終撮り納めと

訪ねてみるとまだ1割くらいの葉が残り

足元はフカフカの落ち葉のジュウタンだった。

今年は枯れ葉が多いようだが、綺麗なのもあり

その場にあるフキの葉の緑がとても新鮮だった。

落ち葉と枯れ葉

最寄りの駅に立ち寄ると、電車が停車する時間

ひとりだけ乗車する人がいたので車掌さんが

降りて対応、とても若い運転士さんであった。

見送って、帰りはこの夏知った「隠れ家」でランチ

入り口の立派な置物はサンタさんに変身していた。

サングラスをかけたサンタさんて中々居ないよね。

二人のサンタさん

トウガラシをお皿に乗せて「ようこそ、いらっしゃいませ」

|

« 紅葉トンネル | トップページ | 久しぶりの散歩道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと!蕗の葉の緑色がとってもきれいですね。
それに落ち葉にうもれてみたいくらいふかふかにみえます。

クリスマスですねぇ、サングラスがとってもお似合いhappy01

投稿: そらか | 2011年12月 2日 (金) 21時13分

金野 撮り納めに出掛けられたんですね。
色とりどりの素敵な一枚ですね。

そして師走
お店では 早速クリスマス商戦に力入れてますが
サングラス掛けたサンタってのも目立って・・アイデアだなぁ

投稿: 奥 | 2011年12月 2日 (金) 23時42分

そらかさん、こんばんは。

寒くなったけど、この落ち葉の中
だけは暖かそうです。

お店の中もクリマスバージョンに
変わっていました。
大部お客さんが増えて満席でしたhappy01

投稿: 風花 | 2011年12月 3日 (土) 00時34分

奥ちゃん、こんばんは。

金野の紅葉はとっても見事でしたね。
これで、色が悪いって言われているから
良くなったら、落ち葉も全部綺麗なのかと
想像が膨らんでしまいますね。
また来年も行ってみたいですmaple
奥ちゃんもサングラスかけたら立派な
サンタさんになるのでは?おヒゲもね。


投稿: 風花 | 2011年12月 3日 (土) 00時41分

もう12月ですね~
紅葉の綺麗だった葉っぱもすっかり落ち葉となってしまいましたね。
落ち葉の中の緑の葉っぱ
あれ!何かいる?
唐辛子を持った サンタさん
サングラス???いいかもhappy01

投稿: ぺチャ | 2011年12月 3日 (土) 01時45分

ペチャさん、おはようございます。

お忙しい中コメントありがとうございます。
何か???
自作のマスコット、友にあげた物ですが
一緒に行ったので置いてくれました。
ご夫婦で営んでいる静かで楽しいお店の
暖かいおもてなし良いですよねrestaurant

投稿: 風花 | 2011年12月 3日 (土) 09時53分

風花さんこんにちは

先日当方のブログにコメントいただきました、
先日の京都旅行まで慌ただしく過ごしてしまい
コメント返信遅くなってすみません

私の知らない場所もたくさんご存じです

風花さん病気に負けないで前向きですね

またよろしくお願いいたします

tenten-3

投稿: tenten-3 | 2011年12月 4日 (日) 18時37分

tenten-3さん、ようこそこんばんは。

京都旅行ハ-ドスケジュ-ルで
お疲れ様でした。
紅葉の時期の京都は行ったことが無いので
少々羨ましく思いながら観させて頂きました。
病気…そう負けないよう生かされています。
不都合なことは言うときりが無いので
ちょっと置いといて趣味を楽しんでいます。
「笑う門には福来たる」の精神でしょうか?
自分の中の自然治癒力を信じてあきらめず
やっております。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2011年12月 4日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉トンネル | トップページ | 久しぶりの散歩道 »