« お出かけ日和 | トップページ | 豊丘村探訪 »

本日の一枚

   12月13日 (火) 晴れ

 霧が深い朝だったが、その後は青空に。

本日の撮影目的は2ヶ所あったのだが

途中休憩に立ち寄った駐車場から見えたのは

大空高く遊覧飛行するパラグライダーであった。

「寒くないのかなあ」と思って見上げていたが

実は望遠レンズ重たいからと標準しか持ってなかった。

風に乗ってゆっくり大きく旋回して降りる気配は無い。

気持ちだけは「大空を飛んでみたい」なんて言うけど

ほんとは怖くて飛行機にも乗ったことが無いのだ。

さあ、目的地まで行かなくちゃだから車に乗って

遠ざかって行く時も空にはまだパラグライダーが

ずっと、ずっと見えていた。気持ち良いのだろうなあ。

赤いパラグライダー

|

« お出かけ日和 | トップページ | 豊丘村探訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真観てると夏空に舞うパラグライダーってかんじですね~

夏 平谷の空を泳いでたから 一度乗りたいと思い 友達に話した所

全国では パラグライダーの着地の時に失敗して
脊髄マヒになるってのも珍しく無いと聞き
思いも凋んでしまいました~

でも 大空って 憧れるよねぇ。

投稿: 奥 | 2011年12月14日 (水) 23時57分

奥ちゃん、おはようございます。

空だけみてると夏みたいですね。
そうです。平谷の空を舞っていました。

知り合いの話では、2回骨折して止めた
人がいるようですが1回で止めなかった
とは、よっぽど魅力があるんですね。

やっぱりみんな憧れているのですねheart01

投稿: 風花 | 2011年12月15日 (木) 10時08分

こんにちはsun
毎日寒いですが、相変わらず風花さんは活動的ですねshine
私はこの時期外に出たくなくなってしまいますが、一歩出てみればこんなにキレイな空に出会えるんですねnote

投稿: もちーず | 2011年12月15日 (木) 10時45分

もちーずさん、こんにちは。

寒くなってきましたね。
家の中に居ると温風ヒーターの近くで
天気も分からずじっとしているばかりです。
外に出て太陽の光に当たるのも大切な
エネルギーになりますからねsun
風花はソーラーシステムでは無いけどねnote

投稿: 風花 | 2011年12月15日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ日和 | トップページ | 豊丘村探訪 »