« 豊丘村探訪 | トップページ | 夜汽車 »

ちょっとそこまで

   12月16日 (金) 晴れたり曇ったり?

 ちょっとした用事があったから今年の内に

と出掛けて行ったトンネルの向こうまで。

雲が多かったがまぶしい太陽光が顔に当たる。

目的の建物に着いた時は厚い雲に覆われて

短時間で済ませホールにあったクリスマスツリー

を見て入り口には大きな門松が飾られて

クリスマスとお正月の準備万端となっていた。

そして外に出ると今年初めて見た雪が舞って

帰り道のトンネルまで来ると雪はぱっと消えて

家に着くとまだまぶしい太陽光があった。

となりの村ってそんなに寒かったのですか?

夢みたいな不思議体験した日だった。

クリスマスツリー   門松

|

« 豊丘村探訪 | トップページ | 夜汽車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下條に来てくれたんですね~
ツリーも大きく豪華で素敵に撮って呉れたから
見本にして撮影して来ました~

ク― 今日も 寒いなぁ ・・下條は・・

投稿: 奥 | 2011年12月18日 (日) 19時51分

奥ちゃん、こんばんは。

ツリーも門松も大きいから、全体撮るの
難しかったね。
自動ドアが開いたり閉まったりして
すみませんってねdangersweat01
今日はとっても寒いですぅ。…こちらも…

投稿: 風花 | 2011年12月18日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊丘村探訪 | トップページ | 夜汽車 »