« 夜汽車 | トップページ | 忘年会 »

イルミネーション

   12月18日 寒い日曜日

 昨日の続きのイルミネーション

ここは旧測候所で街側からは工事中で

通れないが運良く「本日通行可」だった。

昨年より一段と多くて、ラブラブベンチは

移動してハートがふたつ増えていた。

それと山の中のトナカイさんがいっぱい

昨年はひとつだけがジャンプしてたなあ。

これだけ居ればいろいろな家に行けるね。

おやおや、サンタさんが居ないよ~。

もしかしてクリスマスの頃には現れるかも?

ラブラブベンチには誰が座るのだろう。

寒い夜でもふたりなら暖かくなるのでしょう。

トナカイさんがいっぱい

(山頂はカットしてあるので、本物見て下さいね。)

|

« 夜汽車 | トップページ | 忘年会 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんちは。
陽が落ちると急に寒さが増すね。

イルミネーション、綺麗だなぁ~!
寒くて根性無いオイラは、ここで見られてハッピーですよ。
最近は個人住宅でもやってる所が多いと聞く。
オイラもやってみたいが、手間・資金・センスの3拍子共ありやせんよ。
ははは

投稿: 寅 | 2011年12月20日 (火) 17時23分

寅さん、こんにちは。こんばんはかな?

綺麗でしたよ~。
夜だし、寒いし良く行って来れたと
思っております。
派手にやってると思ったら期間が短いと
今日の新聞に掲載25日までと新年の3日間
だけ、D51の方は1月中旬までだそうです。
個人のお宅も素晴らしいですね。
何件か見てきましたがこちらは道路事情の関係
もあり迷惑になると困るのでアップはやめます。
個人的にまた写真見て下さいね。

投稿: 風花 | 2011年12月20日 (火) 17時51分

昨夜 私も箕うと思ったが時間が遅くなったので
ダメかなと引き返しました。
毎年ながら どうしてアソコに 綺麗なイルミネーションが輝くのかなぁと思いつつ見てます、素敵だよね~。

投稿: 奥 | 2011年12月22日 (木) 21時55分

追伸
このごろ キーボードが変にて またまたすいません。

私も観ようと思ったが・・

投稿: 奥 | 2011年12月22日 (木) 21時57分

奥ちゃん、こんばんは。

追伸もありがとうございます。
だいたいで分かったから大丈夫ですよ。
新聞記事で知ったのですが(アップした後で)
建物が大正のモダン建築様式だから残そうと
「北斗のまち 橋北イルミネーションフェスタ」
として開催してまちづくり委員会が主催して
地元有志でつくる橋北面白倶楽部で企画して
いるそうです。震災をうけて「絆」を強調した
イルミネーションにしたそうです。
5時から9時半までです。
明日23日は午後4時からクリスマス会で
コンサートや抽選会が行われるそうです。
今日明日は車点検中で行けないけどもう
一度観ておきたいと思っております。
ラブラブベンチとしたのは「ラブチェア」でした。

投稿: 風花 | 2011年12月22日 (木) 22時35分

そういう事だったんですね~ 納得です。

投稿: 奥 | 2011年12月22日 (木) 22時49分

奥ちゃんへ

知ってから、改めて観るとまた違う気持ちに
なれるかも知れませんね。

投稿: 風花 | 2011年12月22日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜汽車 | トップページ | 忘年会 »