« みかんの味 | トップページ | 電車だあ。 »

昼の散歩

   1月 6日 (金) 晴れ

 今朝はいろいろなところが凍って寒かった。

氷の結晶

昼頃の太陽はまぶしくて暖かだったから

いつもの生活に戻っての散歩にでかけた。

小鳥の声も聞こえてきたが姿は見えず

天然のドライフラワーとなったススキがあるだけ。

どう撮ろうかとファインダーを覗いていると

さっきまで見えなかった飛行機雲が大きくなって

「僕も、入れてよ」と低い空を横切って行った。

ススキと太陽

|

« みかんの味 | トップページ | 電車だあ。 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、遅ればせながら「明けましておめでとうございます。今年もよろしくね」

寒い日が続くね。
だいぶ慣れてはきましたが、昨日今日と寒かった。
ガラスに張り付いた氷の結晶、この時期の図柄だね。
おおぉ~サブ!(。>0<。)
頑張りましょう。

投稿: 寅 | 2012年1月 7日 (土) 09時50分

寅さん、あけましておめでとうございます。

ほんとに寒いですね。
氷は、フロントガラスです。
家から車で出ようとしたら、青空が綺麗で
急いでカメラを持ち出して撮りました。
そしたら、すぐに融けてしまいました。
この冬はまだ散歩道の霜の写真を撮ってないけど
だいぶ寒さも慣れてきたから頑張ってみようかな?

今年もよろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2012年1月 7日 (土) 12時46分

太陽の輝き いいなぁ

太陽と云うより コロナって感じが似合いそう

今朝は凍みが強かったね~。

投稿: 奥 | 2012年1月 8日 (日) 13時55分

風花さん

今年もよろしくお願いします。

寒かったので今日は高森町の不動滝まで行ってきました

昨年この場所に雪の日に行ったのですが、下り坂で車が止まらず何度か恐ろしい思いをしました

今日は雪たいした事なかったのですが、車滑りぎみで超安全運転で帰ってきました・・・

tenten-3

投稿: tenten-3 | 2012年1月 8日 (日) 17時16分

奥ちゃん、こんにちは。

今朝も凍みましたねえ。
凍結防止帯も役に立たず洗面台と台所の
蛇口が凍りました。
お風呂は凍らずに助かったので運びました。
お昼前には融けて使えるようになりましたが
こんな日の太陽の日差しには一段と感謝です。

投稿: 風花 | 2012年1月 8日 (日) 18時04分

tenten-3さん、こんにちは。

今年もよろしくお願いします。
高森の不動滝まで行ってきたのですか?
だいぶ前に何回か行っております。冬にね。
後でブログの方にお邪魔しますね。
安全運転が何よりです。お疲れ様でした。


投稿: 風花 | 2012年1月 8日 (日) 18時09分

こんにちはnote
こんなにキレイに氷の結晶も撮れるんですね◎
こんな写真が撮れるなら、嫌いな寒~い冬も少しは好きになれそうですね。

朝晩は寒いですが、昼間陽が当たるとぽかぽかで青空が広がって澄んだ空も清々しいですねshine

投稿: もちーず | 2012年1月14日 (土) 14時12分

もちーずさん、こんにちはnote

私も苦手な冬で、被写体が少なくなっていますが
ちょっとしたところにもあるものです。
川面は太陽に照らされると一段とまぶしく輝きを
みせてくれています。
それをどうカメラに納めようかと思っていますが
やっぱり寒さには勝てないみたいspade

いつもの癒しの空間でガラス越しに空と川を
また一緒に観られたら良いですね。

投稿: 風花 | 2012年1月14日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんの味 | トップページ | 電車だあ。 »