« 赤い実 | トップページ | 昼の散歩 »

みかんの味

   1月 5日 (木) 晴れ

 日陰に雪が残っていた昼さがり。

食べ物に音楽を聴かせると美味しくなるとか

みかんひとつにバイオリンの響きを…。

すると、今では珍しくなったヤマガキくんが

「ボクの甘さを分けてあげるよ」とやってきて

「何かな?」と97才のおばあちゃんが作った

水引細工の亀さんものっそりやってきた。

「これは、美味しくなったにちがいない」と

冷たいみかんを食べたのは、誰でしょう。

雪の上で

|

« 赤い実 | トップページ | 昼の散歩 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

雪の上に並んだのは
みかんを美味しく変える為に集まった 仲間たちなんだね~

で 食べた人はって事は

・・・ゥ・・・ン ○○ちゃんの他に 居そうもないなぁ(笑)

投稿: 奥 | 2012年1月 5日 (木) 21時32分

奥ちゃん、こんばんは。

甘いみかんですがより美味しくってことで
集まってもらいました。
エヘヘ…そうです。風花で~す。

投稿: 風花 | 2012年1月 5日 (木) 21時48分

どんど焼きの季節ですが
みかんを焼くとさらに甘くなるって聞きました。
そうなんでしょうか(笑)

投稿: そらか | 2012年1月 9日 (月) 22時05分

そらかさん、こんばんは。

ずっと以前に焼いて食べたことありますが
確かに甘くなったような?
焼き具合で皮の内側が水っぽくなるから
大変だったような?
記憶ってあいまいですから、やってみてね。

投稿: 風花 | 2012年1月 9日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い実 | トップページ | 昼の散歩 »