« 電車だあ。 | トップページ | 何も無い空 »

鳥の詩

   1月10日 (火) 晴れ

 ちょっと、鳥さんたちに会いたくなって

大きな川の畔まで、でかけて行った。

空を見上げると、トビがゆっくり旋回している。

「ピーヨロ、ピーヨロ」何て言っているのかなあ。

二羽のトビ

真下の水辺を見るとコガモが何かついばんでる。

「こっちもたまには見てよ」って思っていても

上流から流れてくるのを待っていた方が口に

入りやすいのだろうか。じっと見ていると対岸に

遠ざかって、こちらが見えなくなるとまた近くまで

やってきては、エサを探し求めている。

まあ、初めて会ったから危険人物だよね。

今度、会う時は覚えていてくれるのかなあ。

三羽のコガモ

|

« 電車だあ。 | トップページ | 何も無い空 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとう御座います。

寒い季節と云っても、日本は広いなぁ~
季節感が違いすぎる…


でも素敵
…鳥さん達のささやきが、聞こえそうです。
お腹一杯になれたのかなぁ~

投稿: ミオ | 2012年1月11日 (水) 13時07分

ミオさん、こんにちは。

リンクの方法まだ完全に分かっていなくて
先ほどやり直し何とか設定できました。

こちらは、まだ積雪は無く有り難いです。
写真的には雪景色も良いけど車で動けないのは
困るから複雑ですsnow

お陰様で優雅に過ごす鳥さんたちに会いに
行けて良かったです。
しっかり食べてたように見えたけどどうかな?restaurant

投稿: 風花 | 2012年1月11日 (水) 15時20分

こんにちは、こちらでは始めましてですね。
飯田市在住のギョンと申します。
リンクをしてくださってありがとうございます。
私はインターネットで遊び始めて5~6年ですが交流のある方の殆どが県外の方でした。
しかし地元の方々とネットを通じて知り合うことができ趣味のカメラを持ち話ができる事を大変嬉しく思っております。
まだまだケツ青い初心者ですが今後ともご指導よろしくお願いいたします。

投稿: ギョン | 2012年1月11日 (水) 23時57分

ギョンさん、こんにちはnight

ずっと訪問して下さっていたのですね。
「はじめまして、よろしくお願いします」
&こちらのリンクもありがとうございました。
私もブログをはじめたのは5~6年前です。

一眼レフカメラを使っている期間が長いだけで
デジタルカメラは6年くらいですが、まだ
使いこなせていないんです。
こちらこそご指導よろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2012年1月12日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車だあ。 | トップページ | 何も無い空 »