« 何も無い空 | トップページ | 洗濯機が… »

昼の空

   1月13日 (金) 晴れのち曇り

 お昼を美味しく食べるためには食前散歩。

ポコポコと山の上には幾つかの雲が浮かび

どんどん姿を変えて行くのをボーッと見入る。

そんなに寒さを感じないのは南風だからかな?

空には飛行機が北から南へ白い姿で通過する。

昼ちょっと前の空

こんなに晴れていた昼頃だったが、午後三時を

過ぎた頃から、大きな雲がどんどん湧いてきて

本日の天気予報通りの晴れのち曇りとなった。

|

« 何も無い空 | トップページ | 洗濯機が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空に こんな雲だったら 
観てるだけで幸せ気分になれますね~

投稿: 奥 | 2012年1月14日 (土) 00時41分

一番左 お風呂で遊んだアヒルのオモチャ。その上は飛んでる白鷺。真ん中の二つは焼き芋。一番右は孫が飼っている亀、なんて考えるの好きです。
これからが一番寒い季節、お体十分に気をつけてください。私も頑張ります。

投稿: ヘンゼル | 2012年1月14日 (土) 09時16分

奥ちゃん、こんにちは。

いつもの散歩道の草も枯れて何も無い?
ほんとはいろいろな植物が息づいているけど。
そう言う時は周りの山と空を観るのが好きです。
青空の色も微妙に違って見えますね。

投稿: 風花 | 2012年1月14日 (土) 11時48分

ヘンゼルさん、こんにちは。

アヒルのおもちゃ、そうですね。
この時は無心に観ていて想像力が働きませんでした
焼き芋、そう思うといつも浮かんでいるのは
馬鈴薯がいっぱいありますね。
動物を探したくなるけど食べ物も楽しいですね。

体調管理いろいろあるけれど、ヘンゼルさんも
できる範囲で楽しみながらお身体大切にされて
下さいね。


投稿: 風花 | 2012年1月14日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何も無い空 | トップページ | 洗濯機が… »