« シラサギ | トップページ | 寒波 »

小鳥さんは?

   2月 1日 (水) 雪

 雪が舞った一日で、最高気温1度とは…

先日会ったカモさんたちはどうして居るのかな?

みんなで仲良く集まってじっと耐えているのかな?

何度か会っているから、目の前を飛んで行ったり

来たりして元気な姿を見せてくれましたよね。

「パタパタッ」と音がして一斉に飛び立ったと思ったら

今度は「シャバシャバッ」とみんな一緒に着水してた。

あんなに大きな水音がすると思ったことも無かったよ。

カモの仲間とは思うけど、ほんとの名前は知らない。

知らない事ばかりだから、これから教えて下さいね。

また、晴れた日に会いに行きますから…ね。

着水の時

|

« シラサギ | トップページ | 寒波 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シラサギ | トップページ | 寒波 »