« クリスマスローズ展 | トップページ | 芸術三昧 »

春の陽気

   2月24日 (金) 晴れ

 最高気温13度と3月下旬の温かさだった。

いつものように襟巻きをして行くと途中で暑くて

外したいくらいだった。元気いっぱいに花びらを

広げた近所の庭先の福寿草が目についた。

さあ、撮ろうとカメラを向けると「ブ~ン、ブ~ン」

ミツバチさんがやってきて、花の上を飛び交う。

何だか嬉しそうで気分良くモデルになってくれた。

フクジュソウとミツバチ

明日から、また気温が下がる様だけど元気でね。

|

« クリスマスローズ展 | トップページ | 芸術三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが風花さんですね。 動きすぎる被写体を見事に撮影しているなんて・・(パチパチ)
このみつばちさんは、ニホンミツバチかセイヨウミツバチか??
わかりませんが・・一生懸命にお仕事をしているようですね。
セイヨウミツバチさんはスズメバチさんの餌食にされてしまいますが・・・ニホンミツバチさんは、逆にスズメバチさんをやっつけてしまうそうです(熱を出して)

風花さんの見事な写真は・・イイガロさんの所で売って頂いてもいいのではないでしょうか? それくらい見事ですね(^ -)☆

投稿: 舞姫 | 2012年2月24日 (金) 23時32分

今日は岡山も春のような暖かい一日
久しぶりに庭をゆっくり眺めてみました。
気づかないうちに春の準備をしている木々や花
負けないように私も冬眠から目覚めなくては・・・
まだまだ花の少ない中
見つけた福寿草にやってきたハチさん
一生懸命働いてるんですね・・・頑張れ!

投稿: ペチャ | 2012年2月24日 (金) 23時40分

昨日の陽気が嘘のような今朝の雨。
こうやって徐々に春を迎えるんだろうが、週末はエエ天気で居て欲しいよね。
蜂君も泣いてるかな?

風花さん、おはよー!
ようやく風邪が引いてコメント入れる元気になりやした。
FAXありがとう。
足が確保できたら行ってみたいと思います。

投稿: 寅 | 2012年2月25日 (土) 09時36分

舞姫さん、こんばんは。

結構早い動きでしたが珍しくピントが合いました。
これはセイヨウミツバチの可能性が高いと思います。
舞姫さんミツバチに詳しいですね。また教えてね。
イイガロさんの所にはホバーリングしてる位でないとね。
そういうの撮りたいと思ってはいますが…coldsweats01


投稿: 風花 | 2012年2月25日 (土) 20時21分

ペチャさん、こんばんは。

今日は静かな雨の日でしたrain
いろいろ用事があっても傘を持っての歩きは苦手です。
雨降りはカメラあまり持たない様にしてるけど本日は
特別な日だったので、持ち歩いて疲れました。

投稿: 風花 | 2012年2月25日 (土) 20時26分

寅さん、こんばんは。

昨日の陽気に誘われて、飼育していた
カラスアゲハが羽化しそうになっています。
まだ花が無いから誕生したらどうしましょう。
大きな飼育ケースは無いから外に出して
あげるしかできないよ~。

風邪が治って良かったね。これで笑い飛ばしたら
もっと良いかも知れませんね。
もし来れる様なら早めにお願いしますね。

投稿: 風花 | 2012年2月25日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスローズ展 | トップページ | 芸術三昧 »