« 時は流れて | トップページ | つらら »

夢列車

   2月18日 (土) 晴れ

 ここ2週間あまり、この瞬間を待っていた。

だけど、にわか鉄道ファンには難しかった。

北の方のビューポイントまで行けば良いが

いえ、行ったとしても撮れたかどうかは??

まあ、観られただけで良しとしておこう。

臨時列車が走るとしか情報が無かったから

どんな色なのかも知らずにじっと待っていたら

あれ~、アルプスの絵が描いてあるではないか

「観る」か「撮る」か考える間も無く通過して…。

(クハ372-5)近くで撮れたから後で確認できた。

臨時急行列車は七久保駅で5分の停車のみだが

こんなのがいつも走っていたら素敵だと思った。

初対面の電車

|

« 時は流れて | トップページ | つらら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。  飯田線に変わった電車が来たんですね。 
たま~に、変わった電車が走ることがありますね。 イベント用なのか? 観光用なのか? そんな感じのものでしょうか?
実は・・私 「プチ鉄子」なんです。 それも撮り鉄ではなく、乗り鉄です。 車体番号とかは詳しくありませんがf><; 
乗ることは好きなんです。 電車に乗っていることが好きなんですね。 飯田線の119系も お勤めもあとわずか・・最後にもう一度
乗ってあげたいですね。

投稿: 舞姫 | 2012年2月18日 (土) 22時25分

舞姫さん、こんばんは。

「プチ鉄子」さんなんですね。
今日のは観光用の「駒ヶ根トレイン」と呼ぶようです。
「乗り鉄」さんはJR東海さんに喜ばれますね。

やっぱり乗らないと良さは分からないものね。
実は私、しばらく乗ってないからワンマンの乗り方
知らないんです。一人じゃ乗れないどうしよう。
そう、119系に乗って「プチ鉄子」さんしたいですね。

投稿: 風花 | 2012年2月18日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時は流れて | トップページ | つらら »