« 小鳥さんは? | トップページ | 未完成 »

寒波

   2月 2日 (木) 曇り時々晴れと雪

 まだ、最高気温は下がる一方である。

本日は0度と言う最高気温でちょっと低過ぎである。

最低気温は-4度だったとか?冷蔵庫より低いね。

これは動いた方が温かくなるかと散歩に出た。

雪が薄っすら積もる道には幾つかの足跡があり

愛犬と散歩した飼い主さんやカラスのと…

これは、誰のかなあ。可愛い小鳥さんのだよね。

小鳥の足跡

振り返ると自分の足跡もしっかり残っていた。

良い間隔で歩けているじゃん!と思った。

小幅だけど、思ったより規則正しいなんてね。

|

« 小鳥さんは? | トップページ | 未完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、こんちは。
冷えるねぇ~sad
「雪の朝 二の字二の字の 下駄の跡」ってのは昔の事だよね。
子供の頃は新雪に自分の跡を残したくて走り回った記憶があるけど…
何の鳥の足跡だろうね。
寒さの中、頑張って散歩する風花さんエライ!
今日は節分。
マメいくつ?
ははは!

投稿: 寅 | 2012年2月 3日 (金) 12時38分

寅さん、こんにちは。

今年の最低気温は異常ですね。
-10度って何てことでしょうwobbly
「二の字のゲタ」むか~し昔の事になりましたね。
近くにあったカラスの足跡は大きかったですよ。

節分は…お豆さんは準備してあるけど一度に食べられないかも?

投稿: 風花 | 2012年2月 3日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鳥さんは? | トップページ | 未完成 »