« いざ阿智村へ | トップページ | 座禅草 »

晴れたから

   3月27日 (火) 快晴

 雲ひとつ無い澄み切った空に誘われて…。

行ってしまいました、ビューポイントへ

駐車スペースに車をとめて一歩外へと

そこには霜柱がびっしりあって寒かった。

でも、しっかり着込んで行ったから大丈夫!

誰も来ないと思ったら、知り合いと少年が

「あれ~、誰かと思ったら」とお互いに挨拶

少年は途中見かけた自転車でやって来たのだ。

この間の119系の撮影状況の説明をして

「あそこから撮ったの」「え~、あんな後ろで?」

そこへ電車登場、これは顔では無く後ろなのだが

アルプスがここまですっきり見えたのは初めてだ。

線路の軋む音が時々聞こえて、とても新鮮だった。

保線の作業員の方たちが点検して通って行ったり

いろいろな場面に出会って楽しいひとときだった。

上りの313系

|

« いざ阿智村へ | トップページ | 座禅草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
中央アルプスきれいですね!!!
桜のころになるともう少し雪が少なくなるのですね。今年はスイセンや桜の頃でも昨年よりは多いかもしれませんね。
今年も時間がとれたらぜひ行ってみたいです。

投稿: ヘンゼル | 2012年3月28日 (水) 10時57分

ヘンゼルさん、こんにちは。

新雪が積もった後の中央アルプスはとても綺麗でした。
まだ水仙の葉が出始めたばかりでしたから、ここにも
少し咲く気配がありました。
桜の咲く頃もまた行ってみたいと思っています。

ヘンゼルさん、車の長距離大変ですから多少不便も
あるけど電車の旅でいかがでしょう?
路線バスもありますから、是非お越し下さいね。

投稿: 風花 | 2012年3月28日 (水) 15時53分

もう、すっかり鉄子さんですね(^^)。
今年は寒い日が続くから春霞が少なくて中央アルプスが綺麗に見えますね。
飯田方面へ向かっている電車という事ですね。お尻を撮る事ってよく有りますよ(笑)。
今度は桜と飯田線が撮ってみようかと思っています、ただ、119系では撮れないというのが残念ですけど。

投稿: やや | 2012年3月28日 (水) 20時24分

ややさん、こんばんは。

鉄子さんの仲間入りできたかなあ。
この位置はカメラマンさんたちの行列があった所です。
大きな鉄塔が入らなくて良い位置ですね。
ほんとは119系だったら良いですけどねhappy01
まだ、未練タラタラです。
だけど、この日115系が撮れたから嬉しかったです。
今年は通って季節を追いかけようかと思っています。

投稿: 風花 | 2012年3月28日 (水) 21時18分

やっぱり長野県っていいですよねshine
昔はこんな田舎嫌だと思って出て行ったけど、離れてみて良さを知りました。長野県に戻ってからは、自然の良さを感じる毎日です。
その中の1つ。雪で白くなった中央アルプス好きですheart
電車とのコラボもいいですねッ!!

投稿: もちーず | 2012年4月 5日 (木) 15時44分

もちーずさん、こんにちは。

風花は県外で生活したことはありませんが
ずっと田舎の田園風景にあこがれています。

七久保までは遠いと思っていたけど
ちょっと近くなった気がしています。
そう、電車がとっても似合いますよね。

投稿: 風花 | 2012年4月 5日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ阿智村へ | トップページ | 座禅草 »