« ミツバチさん | トップページ | 晴れたから »

いざ阿智村へ

   3月26日 (月) 晴れ時々雪

 この頃は雪が舞う日が続いて驚いている。

お彼岸も過ぎて気分転換の為に出かけた。

「良し阿智村に行こう!」目的はふたつあった。

中馬ぬくもり街道ひな祭り(4月3日まで)開催の

レトロな銭湯の見学と「うどんやこいけ」さんの

ジビエうどんを食べに行くことであった。

まずは、ちょっと足を伸ばして水辺の風景を眺め

Uターンで駒場(こまんば)84件にて展示中!!

レトロな銭湯

ここは41番の銭湯や玉のゆさんである。

壊されなくて良かったとつくづく思う懐かしの空間。

全部廻れば良いのだが、午後は予約診療の日。

さあ、お昼は先日テレビで紹介されたジビエに挑戦。

「ぼたんつけうどん」時間短縮の為に着く前に電話

でオーダーしてお店に向かった。春休みだから

小さな子供さんたちも食べにきていて満員だった。

イノシシの肉とは思えない柔らかさで美味しかった。

TV取材記念品

ぼたんつけうどん

「また行きますね」今度は何を食べようかなあ。

|

« ミツバチさん | トップページ | 晴れたから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミツバチさん | トップページ | 晴れたから »