« いちご狩り | トップページ | ロウバイ(蝋梅) »

誰かな?

   3月 4日 (日) 雨時々曇り

 気が付けばもう雛祭りの時期だが…。

この辺では、一ヶ月遅れの4月3日になるから

ピンと来ないのだが、弥生三月が良い響きである。

何か忘れていることは無いかと心配になったり

「大丈夫」と自分に言い聞かせてみたりする。

雨の合間に散歩に行ってみたが紅梅はまだ固い

つぼみのままだった。やっぱり遅れているのだ。

あれ?誰かが見ているのかとガクアジサイの小枝を

見ると、「あらまあ、こんにちは!」いつからでしょう。

ずっと居たのですよね。何人の人を見かけましたか?

バイクや自転車、ワンちゃんにネコちゃん大勢の人が

通るのただじっと見ていたのですね。ご苦労様です。

小枝に顔あり

|

« いちご狩り | トップページ | ロウバイ(蝋梅) »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご狩り | トップページ | ロウバイ(蝋梅) »