« 誰かな? | トップページ | 119記念号 »

ロウバイ(蝋梅)

   3月 6日 (火) 雨から晴れのち曇り

 この頃は雨が多く、めまぐるしく変わるお天気で

何となく身体が付いて行けない季節の変わり目。

きっかけを無くし撮りそびれていた我が家のロウバイは

満開の時を迎えて、近くに行くとつぼみが沢山散らばり

これは、もしかして小鳥さんたちの仕業かな?

このロウバイの花は横から見てるともう終わったかの

ような静かな花だが、下から見上げると素敵な表情が

見られる。初めてこの花を見た時の感動が忘れられず

10年位前に知人の家にあるのを見て分けて頂いた。

早く大きくならないかと待った時もあったが、今は立派に

育って剪定しないと屋根に当たってしまうほどになった。

ロウバイの花

|

« 誰かな? | トップページ | 119記念号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
すごくお久しぶりになってしまってすみませんweep
この梅の花ほんとに素敵ですねshine初めて見ました。
一目惚れしちゃうのわかりますheart01

投稿: もちーず | 2012年3月18日 (日) 22時54分

もちーずさん、こんばんは!

ほんとの名前は「唐蝋梅」と言うそうですが
近所の方から、分けて欲しいと声がかかりました。
同じ気持ちの人が現れて大感激です。
コメント気にしてくれてありがとうございますshine

投稿: 風花 | 2012年3月18日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰かな? | トップページ | 119記念号 »