« 日帰りの旅 | トップページ | 興奮冷めやらず »

春分の日

   3月20日 (火) 晴れ

 『暑さ寒さも彼岸まで』と言うが寒かった。

風も吹いていたが、昼前の散歩道周辺の

花があるところでは、ミツバチさんの羽音の

大合唱が聞こえて、にぎやかだった。

畑の一角では菜の花が咲き始めたばかりで

つぼみのような花に潜り込んでいるミツバチさん

「美味しいですか?」「今は忙しいから話せない」

花から花へと飛び回ってお仕事中失礼しました。

菜の花とミツバチ

|

« 日帰りの旅 | トップページ | 興奮冷めやらず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミツバチさんも 益々忙しくなりますね~

なばなの里にお出かけだったんですね
私もブログ始めてから
一度見た事あるイルミネーションにて懐かしい

川の流れの様に 灯りが流れて素敵だったでしょう。
徳川美術館は暫く前だけどやはり一度だけね。

これからはカメラ掛けて出掛けるも楽しい時期を迎え
身体ひとつじゃ足りなくなりそうですね~。

投稿: 奥 | 2012年3月21日 (水) 00時07分

よッ!風花さん、こんちは。
菜の花にミツバチ…春は捜せばあるんだね。
寒いばっかで、春はまだまだの気がしてたよ。
あのイチゴハウスのミツバチ思いだします。

日帰り旅行行って来れて良かったね。
イルミネーションがこんなに綺麗だとは知らなかった。
できれば徳川美術館の写真も見たかったけど、撮影禁止じゃ仕方ないですね。
オイラも行きたいな。

投稿: 寅 | 2012年3月21日 (水) 12時22分

奥ちゃん、こんばんは。

ちょっと寒い日が続きますが、春ですね。
なばなの里も徳川美術館も行かれたのですね。

病発症後、初めてのひとり旅って感じでした。
傘を閉じるのはバスガイドさんに大変お世話様に
なりました。
イルミネーションは音楽と灯りの演出が素敵でした。

身体ひとつでは足りないくらい行きたい所ばかりです。

投稿: 風花 | 2012年3月21日 (水) 20時37分

寅さん、こんばんは。

イチゴハウスの中のミツバチさん元気でしたね。

イルミネーションは想像以上でまだ興奮してるかも?
車椅子の方(知り合いだった)も一緒のバスでした。
久しぶりのご対面もあって楽しい旅でした。
徳川美術館外周りだけでもと思ったけど、あまりの雨で
それも撮れませんでした。

投稿: 風花 | 2012年3月21日 (水) 20時57分

この時期のみつばちさんはお仕事が忙しそうですね。
声をかけるのも(笑)ためらわれます。 
私もみつばちさんや近所のワンコ・ニャンコに声をかけています。
周りからは「変人」扱いされますが・・(笑)
でも・・近所のワンコ、声をかけないで素通りすると主張して怒るんです。 「ちゃんと挨拶していけ」ってな感じで・・・やっぱり私って変人?です><:

春・・確実に来ていますね

投稿: 舞姫 | 2012年3月21日 (水) 22時28分

もう菜の花も咲いているんですねtulip
もちーずは菜の花の匂いが大好き◎もちろんおひたしにして食べるのも大好き!!笑
今年もGWには阿南の菜の花畑見に行けたらな~note

投稿: もちーず | 2012年3月21日 (水) 22時32分

舞姫さん、こんばんは。

そう、声も掛けられないけど、撮らせてもらうのに
許可をもらわないとミツバチさんにも肖像権が
ありそうですからね。
ワンコにも挨拶しないと横は通れませんよね。
例え「変人」あつかいされても気持ちが通じる
ようにしないと、ネ。
みんな仲間ですから挨拶は基本だと思っています。

投稿: 風花 | 2012年3月21日 (水) 23時25分

もちーずさん、こんばんは。

菜の花少しだけど咲いています。
ひとえに菜の花って言うけどこれは確か
小松菜の花だと思いますよ。
阿南町の菜の花畑行きたいですね。
今年はどんな姿で迎えてくれるのでしょう。
楽しみですねlovely

投稿: 風花 | 2012年3月21日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りの旅 | トップページ | 興奮冷めやらず »