« 芽生え | トップページ | カエルさん、こんにちは! »

季節の変わり目

   4月26日 (木) 雨

 火曜日に思ってもみないことが起こってしまった。

未明から体調をくずし横になっているしか無かった。

午後になってから、病院に連れて行ってもらって

処置室のベッドで横になったまま診察の開始待ち

当日診療の先生が来られて、脱水症状の治療の

点滴が開始され約2時間、熱も38、3度あったため

インフルエンザかと検査したが、大丈夫だった。

胃腸炎と診断が出て、自宅に帰ったが水曜日も何か

あったらと言われて、先生がみつけた発疹が強くなり

昨日は自分で病院に向かい診て頂くと、持病とは

別の治療をしている薬が合わなかったのか??と

他のタイプの薬を処方して頂き、少し治まってきた。

何てことでしょう。二日半も横になっていたとは…。

まだ普通の食事に戻ってはいないが、食欲はあり

…ということで、玄関に一本だけ挿してあった

四つ葉のクローバーを雨の空にかざして見上げた。

カメラを持つ気になったのでもう大丈夫だと思った。

白い空と四つ葉

|

« 芽生え | トップページ | カエルさん、こんにちは! »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
大丈夫ですか?
早く食欲も出て楽になるといいですけど・・・
無理はしないでくださいね。
四葉のクローバーが「もう大丈夫、頑張れ!」って治してくれますよ!

投稿: ペチャ | 2012年4月26日 (木) 22時46分

ペチャさん、こんばんは。

ご心配おかけしてすみません。
この時間のPCに向かってるってことは大部気力が
回復したと思って頂ければ幸いです。

明日は晴れるようなので、少しは散歩に出てみようと
思っています。
先週末に四つ葉のクローバーみつけておいて良かった
かな?すっきり治すように頑張りますね。
コメントありがとうございました。

投稿: 風花 | 2012年4月26日 (木) 23時11分

お薬って怖いですね、沢山飲めば食い合わせみたいなモノも有るだろうし。
元気になれますように(^^)

投稿: やや | 2012年4月27日 (金) 02時46分

ややさん、おはようございます。

飲み始めてすぐでは無いので、じわりじわりときて
いたようです。他の兆候が今思えばありました。
市販のお薬は飲まないように注意していて、処方
されたものだったから、こういう事もあるのですね。
身を持っての体験はもう結構ですね。
ハイ、元気になって美味しい物食べたいです。

投稿: 風花 | 2012年4月27日 (金) 08時39分

アララ
風花ちゃんも体調崩してたんですね。
快報に向かったそうで嬉しいです。

治りかけも大事にして下さいよ~。

投稿: 奥 | 2012年4月27日 (金) 10時41分

こんにちは
バイタルいかがですか。

きょうは暑いほどの気温になり毎日の気温差が大きくて
今の私にとっては体調管理がむずかしい時期です。
暑いなら暑い、寒いなら寒いのが続く方が楽なんですが・・・

最近筋弛緩剤を処方してもらったのですが
効果もはっきり判るかわりに副作用も半端でなくて怖かったです。
お薬が無いと困るんですが両刃の剣だとつくづく感じました。

初夏の爽やかな風吹く頃を楽しみにがんばるのです。

投稿: いいてつ倶楽部 | 2012年4月27日 (金) 13時52分

奥ちゃん、ありがとうございます。

暑い日でしたが、外の空気は家の中の
どんより感がなくてさわやかでした。

油断はいけませんから、気をつけますね。

投稿: 風花 | 2012年4月27日 (金) 20時01分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

バイタルは色々乱れていましたが徐々に
戻ってきましたから、大丈夫です。

筋弛緩剤と言うと手術の時に使われるお薬ですね。
怖い想いをされたことがあるのですね。

色々な作用があるお薬でも使わないと維持できない
こともあったりして飲んでる方は不安がありますね。
病に負けないように薬に負けないようにといつも
思っていますが、時には折れそうになることも…。

「風まかせ~」でのんびりやって行きます。
楽しみがあるから、頑張れますよね。

久しぶりにいつもの場所で電車を見送りました!

投稿: 風花 | 2012年4月27日 (金) 20時17分

こんにちは。
具合は如何ですか?

季節の変わり目は、ホントに色々あるので…。
ご自愛下さいね。

投稿: さちどん | 2012年4月29日 (日) 16時33分

さちどんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
食欲だけはあるのですが…。
調子崩すと、すぐには治らないものですね。
点滴して力が付いた気がしてたけど…。
後が結構長引くものですね。
ご心配おかけして申し訳ありません。
もう少し時間が必要みたいです。

投稿: 風花 | 2012年4月29日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽生え | トップページ | カエルさん、こんにちは! »