« まさかの新車? | トップページ | 安富桜 »

雨あがり

   4月12日 (木) 快晴

 寒い春、寒暖の激しい春を過ぎて

やっとこさの春がやってきました。

昨日の雨で花が傷んでしまわないかと

思いながら訪ねたカタクリの群生地。

まぶし過ぎるほどの陽差しをあびて

元気に咲いていました。あ~、良かった。

カタクリの花

|

« まさかの新車? | トップページ | 安富桜 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
やっとカタクリの花が見られる季節になりましたね。
今年の冬はほんとに長かったでした。スキーやスノーシュー歩きができなくなって冬の楽しみが無くなると冬の世界が全く別物になってしまいました。
東信にもカタクリの名所が沢山ありますが開くまでにはもう少しのようです。春が来て芽を出しているのを見るとあー良かったと言うのは実感ですね

投稿: ヘンゼル | 2012年4月12日 (木) 20時38分

ヘンゼルさん、こんばんは。

今日の暑さで、一気に春が来た様です。
桜も遠くからでも色が付いているのを確認できます。

スキーやスノーシューもされていたのですね。
それだと余計に苦しい長い冬でしたね。

それぞれの地で何年もかかって咲くカタクリの花は
可憐だけど、底力を感じています。
ほんとに良かったです。

投稿: 風花 | 2012年4月12日 (木) 21時53分

開いたカタクリの花はやっぱり美しいですね。
あ〜撮りに行きたい(笑)。
桜も咲き出しましたね(^^)。

投稿: やや | 2012年4月13日 (金) 00時03分

ややさん、おはようございます。

カタクリの花にはギフチョウがやってくる場所が
あります。そう言う写真を見ると風花も…と
思っていますが、未だに撮れたことはありません。

ここはまだ食草が少ないのでギフチョウの飛来を
確認されたことは無いそうです。

桜も一気に咲き出して街中は今週末が見頃だと
新聞にありました。咲くとあっと言う間ですね。

投稿: 風花 | 2012年4月13日 (金) 09時07分

こんばんは
カタクリがいい感じですね。写真は撮ることが第一の楽しみです。まず自分の撮りたいものを楽しみながら撮るのが一番だと思います。
出来た写真の見方は人それぞれ、意見は納得できるところは参考にはするけれど、それ以外は気にしない、というスタンスでやってます。
写真は自分の記憶の記録、他人が共感するかしないかはあまり気にする必要ないと思います。
といいつつ、私のカメラの封印はまだ解けない、ちょうど一ヶ月何も撮っていません。
せっかく桜が遅れて待っていてくれるのに、仕事で時間が取れないし、疲れがたまっていて早朝などに出かける元気がありません。
復活はいつになるやら。

投稿: クツ次郎 | 2012年4月13日 (金) 20時43分

クツ次郎さん、こんばんは。

カタクリの斜面で自然の並びでみんな元気な姿を
探すのは結構大変なものです。
無ければ撮らずに帰れば良いのですが、撮らずに
帰ることはできなくて欲で撮ってしまいます。

ご訪問頂ける様になったと言う間もなくちょっと
一休みしてしまいました。
ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

ほんとに一ヶ月撮っていないのですか?
余計にストレスたまりませんか?
お仕事大変だと思いますが無理し過ぎないように
また、どこかでお会いできるの楽しみにしています。

投稿: 風花 | 2012年4月13日 (金) 22時53分

カワイイですね~
桜で忘れてたら カタクリも咲いてるんですね。
カタクリも観に行かなきゃですね。

投稿: 奥 | 2012年4月13日 (金) 23時56分

奥ちゃん、こんばんは。

例年だとカタクリの次にと言う順番でしたが
全くいっしょになっていますね。
まだカタクリもこれからの所数カ所ありますから
訪ねてみて下さいね。

だけど、桜にも会いに行きたいですね。
まだまだ知らない桜のこと、教えて下さいね。

投稿: 風花 | 2012年4月14日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの新車? | トップページ | 安富桜 »