« 4月です。 | トップページ | こぼれ話 »

ひなまつり

   4月 3日 (火) 雨

 テレビで夕方から夜には「春の嵐」の予報で

注意を呼びかけている。散歩もお休みである。

今は、曇りから雨になり嵐の前の静けさの様子。

今日は『ひなまつり』だと思うが実感は無い

中馬ぬくもり街道のおひな巡りも終了する。

(ところに寄っては4月15日まで開催されている)

毎年一番先に咲くヒガンザクラを昨日訪ねた

が、まだひとつとして咲かず寂しい春である。

2月の絵手紙講座での一枚を出して見た。

折り紙と合わせた物だが顔は綿棒だったり

自由な発想が面白いと思いながらの作成。

おひなさま

皆さんが仕事を終えて帰る頃、荒れていない

ことを願うしかないお昼前の風花である。

追記 午後3時半雨が強く時折風の音がする。

|

« 4月です。 | トップページ | こぼれ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日の「春の嵐」はすごかったですね~。。
ダンボール箱は飛ぶわ・・ビニール袋は飛ぶわ・・傘も折れるわ・・車は飛ばない・・のが不思議な位でした。 私は職場で風に飛ばされるダンボール箱を押さえるのに必死でした(笑)
子供の楽しみの「ガチャガチャ」おもちゃが倒れたのには 超びっくりでしたw(@0@)

投稿: 舞姫 | 2012年4月 6日 (金) 23時34分

舞姫さん、こんばんは。

すごかったよね~。
うん、うん、ダンボールは飛んじゃうよね。
え~、テレビで見た光景の傘も人事では無いね。
ダンボール箱押さえる仕事は特別手当頂かないと
ほんとに必死ですものね。ガチャも?ですか?
「春の嵐」はこりごりですね。
やっぱり家の中で静かにしてて良かったです。
お仕事ご苦労様でした。

投稿: 風花 | 2012年4月 7日 (土) 00時07分

中馬のおひなさま
一度観たいと思いつつ 今年も過ぎてしまいましたぁ。

先日の突風 家の中に居て ヒヤヒヤしてました。
さすがに ミ―も 外に出ただけで 戻って来た 笑

絵手紙講座にも通われてたんですね。 

投稿: 奥 | 2012年4月 7日 (土) 01時34分

奥ちゃん、こんばんは。

はじまる前に待つのは長く思うけどいざ始まると
もう終わりと言うことが多々ありますよね。

突風はほんとにヒヤヒヤでしたね。

絵手紙講座は都合で行けなかったり初心者です。

投稿: 風花 | 2012年4月 8日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月です。 | トップページ | こぼれ話 »