« こぼれ話 | トップページ | 雨あがり »

まさかの新車?

   4月 4日 (水) 雪も舞った曇り時々晴れ

 いつものリハビリ通院の日だったが…

その前に、車屋さんに用事があり立ち寄る。

とりあえず預けて、代車を貸してもらえる事に

何と新車の第3のエコカー『ミラ イース』だった。

ロゴマーク

病院までの往復でシフトレバーの位置が違うが

我が愛車より視界が広いので前方は見やすい。

駐車場に駐めるのも両サイドに余裕が有る所へ

お昼過ぎまでリハビリして、傷が無いか確認して

車屋さん向けに出発。アイドリングストップで

ブレーキを踏むとエンジン音は消え静かになって

細い道から国道に出る時一時停止で車の往来を

見送っていると、目の前を横切り右折するバイクの

おじさんから怪訝そうに「何停まってんだよう」と

言う視線をあびた。「だってこう言う車なんだもん」

これって気にし過ぎ??やっぱ新車は疲れる。

無事に車を納めて、愛車は快調なエンジン音

古くてもこれが一番、まだまだ頑張ってよ。

ガソリンスタンドで給油していつもと違う帰り道

になったが、桜が咲いているのを見かけた。

数本あるが一本だけ満開のヒガンザクラに

メジロさんも遊びにきている。『サクラサク』

今日の緊張がほぐされた桜に感謝である。

ヒガンザクラ

|

« こぼれ話 | トップページ | 雨あがり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、またまた素敵な写真ありがとうございましたribbon
幸せの青い電車の写真は、私のお守りにしますclover
そういえば、月刊○○○で風花サン発見しましたぁeyeピンクが似合っていてすごくかわいいheart02
早い桜はもう咲き始めているんですね。今年は遅い春だけど、それでも桜満開の時期も近づいて来ましたね。
春はやっぱりわくわくしますねnotes

投稿: もちーず | 2012年4月 5日 (木) 15時54分

もちーずさん、こんにちは。

こんばんはの時間かな?
次は桜の写真をお届けできればと思っています。
月刊誌観てもらえて嬉しいですheart04
ありがとうございました。

投稿: 風花 | 2012年4月 5日 (木) 18時13分

代車が新車ってのも微妙 気を使うよね~。

気づけば 桜咲いてる所も有るんですね。
これからは 益々 カメラ忙しくなりますね~。

投稿: 奥 | 2012年4月 7日 (土) 01時27分

よッ!風花さん、おはよー!
桜咲くの便りを横目に雪の舞うのを連日眺め、春はどっちだ?と迷ってる寅です。

月刊○○○に風花さんが載ってる情報は入っているんですが、いまだ入手できず。
どこかで探して絶対に見るでな。

思わずの新車もたまにはエエでしょう?
新機能で焦っちゃうかな?

これから、ここに色々な桜が見られると思うと楽しみだ。
待ってるよ。

投稿: 寅 | 2012年4月 7日 (土) 09時35分

奥ちゃん、こんばんは。

返事遅くなってごめんなさい。

新車は快適って言うところでしょうけど
ほんとに慎重に運転することに気を取られて
緊張してばかりでした。

桜は奥ちゃんの知り合いの方たちが管理している
「十八の会」の土地の近くの公園です。
会の名前違っていたら、すみません。

投稿: 風花 | 2012年4月 8日 (日) 21時50分

寅さん、こんばんは。

返事大変遅くなってすみません。
今日は久しぶりに一日晴れましたね。
いよいよ桜も頑張って咲けると良いですね。

月刊誌は探せなかったら持って行きますので
無理しなくて良いです。

新車はう~ん、ピカピカで気持ち良かったです。

投稿: 風花 | 2012年4月 8日 (日) 23時19分

新車・・乗り心地はいかがでしたか?
電車もいいですが・・南信州は車がないと生活に支障がありますね。 我が家の「軽トラ君」もぼろいながらも頑張って働いておりますよ。
マイペースで、後ろにいっぱい車がついてきても、
無理せずに働いています。とても働きものです(笑)

投稿: 舞姫 | 2012年4月12日 (木) 13時16分

舞姫さん、こんにちは。

借り物の新車だから…だけど新車の香りがしたり
ほんとに良い物でも慣れるまでには時間も必要ですね。

坂道や細い道が多いから軽トラさんが大活躍ですね。
無理せずに、でも精一杯働いている姿をこの辺でも
見かけます。無理せずの軽トラさん頑張ってるね!!

投稿: 風花 | 2012年4月12日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぼれ話 | トップページ | 雨あがり »