« 八重桜 | トップページ | 季節の変わり目 »

芽生え

   4月22日 (日) 曇りのち雨

 天気予報通りの昼前から静かな雨だった。

静かに休んで居なさいって言ってるような雨。

お勤めしてる人はお休みだからこそ出掛けるが

風花は家族がお休みの日はお出掛けはしない。

時には出かけることもあるのだが…。

リハビリを兼ねての散歩は欠かせないのである。

庭を眺めているとクロロウバイの双葉が出ていた。

良く見ると、葉の中には早くもつぼみがあった。

黒蝋梅の芽

  (写真は4月21日撮影)

|

« 八重桜 | トップページ | 季節の変わり目 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

今日の岡山は突風が吹き荒れとても寒い一日でした。
色々な木々に新芽が出始め 緑がだんだんと多くなってきましたね。
我が家もハナミズキが色づき始めもうすぐ綺麗に咲きそうです。
小さな菜園にナスやトマトを植えてみました。
これからは庭や畑に出るのが楽しくなりそうです。

投稿: ペチャ | 2012年4月23日 (月) 00時50分

ペチャさん、こんばんは。

何となくすっきりしないお天気が続いていますね。
でも確実に植物は成長しています。
我が家のハナミズキも咲きはじめました。

ペチャさんも畑が始まると一段と忙しくなりますが
楽しみながら、できるのは良いですね。

投稿: 風花 | 2012年4月23日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重桜 | トップページ | 季節の変わり目 »