« プチバス | トップページ | 花フェスタ記念公園 »

ポピー園と

   5月28日 (月) 晴れ時々雷雨

 朝のうちはすっきり晴れていたが、用事を

済ませているうちに空模様が怪しくなってきた。

晴れていないとパッと咲かないポピーを見たいと

車で向かった。雨がポツリ、大丈夫かと思ったが

ザーッとひと雨降って、また晴れて忙しいお天気。

クリンソウで有名になってきた喬木村にある花は

地元伊久間原の有志でつくる「ポピーの会」で

遊休農地を活用するために育てられている。

協力金200円で10本まで摘み取りもできて

小さい黄色のカルフォルニアポピーも咲いている。

6月10日までの午前9時から午後4時半まで。

真っ赤なポピー

しばらく見させて頂いて、摘み取った花を持っての

帰り道で青いラフティングボートが並んでいるのを

見かけたので、遠回りして待っていると来ました。

体験学習の中学生が「キャーッ」の声と共に

インストラクターの指導のもと、次々とやって来る。

下流側の長い道のりをいつまでも見送っていた。

ラフティング

|

« プチバス | トップページ | 花フェスタ記念公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポピーきれいですね、27日の日曜日に喬木のクリンソウを見に行った帰りに
ポピー園の看板を見たのですが今年は寄らずに、天竜川で雑草の花の写真を撮っていました
季節の花(雑草も)一週間くらいで変っていくのでこの時期は家の用事もあり、個人的に忙しい季節です

tenten-3

投稿: tenten-3 | 2012年5月29日 (火) 18時05分

クリン草の時 先にポピー園も寄って呉れました。
赤一色が目立ち  もう少しいろんな色も混ざったらいいのにねと話して来ました。


そうそう 
市民ギャラリーは 何日まででしたっけ?

投稿: 奥 | 2012年5月29日 (火) 20時06分

tenten-3さん、こんばんは。

今年は例年以上にきれいに咲いていると会の方も
言っていましたが風が強くて写真を撮るには
難しかったです。
毎年おじゃましているので「良いの撮れたかな?」
が合い言葉になっています。う~ん、どうでしょう。

*オオキンケイギクの栽培禁止になったんですね。

投稿: 風花 | 2012年5月29日 (火) 21時22分

奥ちゃん、こんばんは。

種は桃色やオレンジも蒔くそうですが、赤が強い
そうですね。貴重な桃色も一本摘み取って玄関で
本日咲いております。

市民ギャラリーは3日の日曜日までです。
この展示は写真撮影は禁止となっていますので
ゆっくりご覧下さいね。
…寄って風花も画像はありません。
9時半から5時までですが最終日は4時で終了に
なりますのでよろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2012年5月29日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチバス | トップページ | 花フェスタ記念公園 »