« 太陽から | トップページ | プチバス »

国際ロードレース

   5月23日 (水) 晴れのち曇り

 ツアー・オブ・ジャパン 南信州ステージ観戦!

2年ぶりに開催された「国際サイクルロードレース」

観戦するのは初めてだった。交通規制が始まる前に

本部近くの臨時駐車場に車を駐めて、さあ歩こう。

出勤前にパレードだけ観にきたと言う友に会った。

少し移動して、難所のヘアピンカーブで待機した。

先導車が通過すると、合間があって第一集団がきた。

ヘアピンカーブ

下り坂のカーブは迫力の走行である。

その後を大型バイクとチームカーが通過する。

周回コースは12周で1周は約20分ほどだ。

ここで2周観てから、次の場所へ大回り移動

知り合いの玄関先におじゃまして、目の前を

下り坂

通過する選手を心で応援しながら、シャッターは連写。

待ってる時間は待ち遠しいが、あっと言う間に…

勢い良く走る各国の選手であるが、この日に合わせて

「焼き肉会」をしながら観戦もあるのだそうで、色々な

楽しみ方で、午前8時半から午後2時までの熱い時間。

|

« 太陽から | トップページ | プチバス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もレース見に行きました。
初めてだったのですが、迫力ありますね。
夫と一緒になって大きな声で「がんばれ~」と、応援してきました。暑かったね。

投稿: 三穂の柿 | 2012年5月24日 (木) 21時51分

三穂の柿さん、こんばんは。

見に来られていたのですね。
実際に見ると思っていた以上に迫力がありましたね。
二人一緒に応援できて良かったですね。
選手の方々も応援が何より力になったと言って
いましたね。ほんとに暑かったですねsun

投稿: 風花 | 2012年5月24日 (木) 23時45分

迫力ありますね!
流し撮りしてみたいです。(笑)

投稿: さちどん | 2012年5月27日 (日) 19時03分

さちどんさん、こんばんは。

流し撮りする余裕はありませんでしたsweat01

多分、来年も行われると思いますのでリハビリを
お休みにして、撮りたくなりました。

TeamUKYOの文字が見えたと思ったら運転して
いたのは、あの右京さんでした。

投稿: 風花 | 2012年5月27日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽から | トップページ | プチバス »