« 国際ロードレース | トップページ | ポピー園と »

プチバス

   5月27日 (日) 晴れのち曇り

 皆さんは知っていたのかなあ?

丘のまちをのんびり走る電動小型バスのこと。

初めて出会ったのだが、「プッチー」と可愛い

名前も付いていて、土日と祝祭日のみの運行で

無料で乗れるそうだ。朝9時に駅を出発して

夕方5時過ぎまで、街中のコースを廻っている。

「乗りませんか?」と言われたが次の予定があり

乗ってみることはしなかった。4月から6月までと

運行表にあったから、近いうちに乗ってみたいと思う。

小型バスの「プッチー」

「ブログに載せても良いですか?」 の声に皆さん笑顔をありがとう。

|

« 国際ロードレース | トップページ | ポピー園と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丘の町 月一位しか用なくて知らなかったが
たまにはのんびりも良さそう 乗ってみようかなぁ

もうじき6/1
風越山を撮ろうに 張り切ってますか~

投稿: 奥 | 2012年5月28日 (月) 07時22分

奥ちゃん、おはようございます。

駅~本町エコハウス~合同庁舎~美博のコースで
降りる時は途中も可能みたいです。
平日も運行していたら何回も乗ってしまいそう。

6月1日はどこで撮ろうかまだ決めていないんです。
奥ちゃんも今年は参加してみませんか?

追記・休みのみの運行で無料と言うのが伝わり
にくかったと思いましたので一部修正しました。

投稿: 風花 | 2012年5月28日 (月) 08時42分

このバス・・平日は走ってないですねよね。
だから私は、「ぽぉバス」に乗ってお出かけします。
外観から内装まで「ぽぉ」一色です。
初めて乗ったときは・・ちょっと引きました(笑)
ぽぉの指人形まで乗ってます、その「ぽぉバス」を運転するオジサンが・・なんか可愛く感じます(笑)

「ぽぉ」のデザインになる前の小型の市民バス・・私は密かに「ネコバス」と呼んでいました。。

投稿: 舞姫 | 2012年5月29日 (火) 01時35分

舞姫さん、こんばんは。

平日は走っていないみたいです。
「ぽぉバス」見かけたことはありますが運転中で
まだ、カメラに納めたことはありません。
内装も「ぽぉ」ですか?それはすごいですね。

舞姫さんの言う「ネコバス」分かるなあ。

投稿: 風花 | 2012年5月29日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際ロードレース | トップページ | ポピー園と »