« よこね田んぼその後 | トップページ | 太陽から »

クリンソウ

   5月20日 (日) 晴れのち曇り

 午後になって、喬木村のクリンソウを見に行った。

昨日から6月3日まで、クリンソウ祭りが開催されて

売店のテントでは、五平餅が販売され、クリンソウの

苗や野菜苗も購入することができるのである。

木道も補修された所もあり、大勢の人で賑わっていた。

奥の山際には、シャクナゲの花も綺麗に咲いていた。

九輪草

|

« よこね田んぼその後 | トップページ | 太陽から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

似た姿の桜草は華やかなんですが
クリンソウって1株2株だと意外と目立たない花なんですよね。
九十九谷5万株の群落まだ見たことないのです。
シャクナゲも見たい。。

投稿: いいてつ倶楽部 | 2012年5月23日 (水) 10時23分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

そうですね。
サクラソウよりは目立たないかも?ですね。
5万株あると、それは、それは華やかです。

観光バスも来たりしてとても賑やかです。

シャクナゲも大部咲いて新たに道が出来て
いました。土日は混みますが是非どうぞ。

投稿: 風花 | 2012年5月23日 (水) 20時37分

風花ちゃんが写真撮りに行きたい気持ち判りました~

素敵だもんね

花は小じんまりしててカワイイのに 意外と花の茎長く 葉が大きい

だから みでも有って いいのね。
私が行った日も人も多く賑やかでした。

投稿: 奥 | 2012年5月24日 (木) 01時03分

奥ちゃん、こんばんは。

実際に見ると広範囲で素晴らしいのが
分かってもらえて良かったです。

奥ちゃんの写真の方がクリンソウの良さが
表現できていて素晴らしいと思います。
風花も頑張らねば…ですcamera

投稿: 風花 | 2012年5月24日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よこね田んぼその後 | トップページ | 太陽から »