« ギョイコウ | トップページ | モッコウバラ »

スズラン

   5月 7日 (月) 晴れたり曇ったり

 5月の誕生花であるスズランが咲いた。

花言葉は幸福・清らかな愛・繊細と言う。

草にまみれていたので咲き始めてから慌てて

草を取り、太陽の光を浴びて少し元気になった。

スズランの思い出は、その昔に友が北海道に

行ったお土産にと可愛らしい小瓶に入った

スズランの香水を頂いたことがあった。

「沢山咲いている群生地を見られて良かった」

と言っていたのも忘れられない一言である。

スズラン

|

« ギョイコウ | トップページ | モッコウバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
爽やかな5月とゆかなかった連休も終わり、庭仕事が一番忙しい季節の始まりです。やはり南信は早いですね軽井沢では鈴蘭の芽がやっと出たばかりです。
連休中は病み上がりで頑張って重いものをもったりして、頑張りすぎて現在整骨院に通院する羽目になりました。
なにごともすぎてはいけませんね。
昨年スズランはあまり咲かなかったのですが今年は倍くらいの芽が出ていますので期待しています。

投稿: ヘンゼル | 2012年5月 8日 (火) 17時55分

ヘンゼルさん、こんばんは。

色々な花が一気に咲いてにぎやかになりました。
軽井沢の方は気温が低いから、花時期が遅くても
少し長く見られるのかなあと思っています。
我が家のスズランはもう見頃を過ぎてきました。

連休中に頑張り過ぎてしまったのですね。
お庭の手入れで夢中になってしまったのでしょうか?
しっかり良くなるまで通院されてくださいね。

スズランの花が沢山咲くの楽しみですね。

投稿: 風花 | 2012年5月 8日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギョイコウ | トップページ | モッコウバラ »