« 梅雨の合間 | トップページ | そば畑 »

オカトラノオ

   6月20日 (水) 曇り時々雨のち晴れ

 台風4号の影響で飯田線は一部終日運休に

なり高校は休校になったところもあったそうだ。

そんな時だが、雨にも負けず我が家の庭では

ドクダミの次に元気に咲いているオカトラノオ。

何年前になるだろうか、5本くらい分けて頂き

増えたらと思っていたら、数えきれないほどに

可愛い白い花を咲かせて庭をにぎわせている。

オカトラノオ

|

« 梅雨の合間 | トップページ | そば畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オカトラノオ
勇ましい名前ですが可憐な花ですね。
涼しい風の通る夏の木の下陰に咲いていたような記憶が
あるのですが、今頃の花だったんですね。

投稿: いいてつ倶楽部 | 2012年6月22日 (金) 16時38分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

そうですね。木陰で良く見かけましたよね。
何処かに無いかなあと知り合いに言ったら、
要らないほど有るからと、それが段々増えて
頼もしく咲いております。
よそに分けてあげられるほどに成りました。

投稿: 風花 | 2012年6月22日 (金) 22時17分

この花・・そんな名前だったのですね。
初めて知りました。。 幼き頃から近所で見かけていた花でしたが、名前までは存知あげませんでした。
小さな白い花がたくさん咲くのですよね。
学校の帰り道に、ちょいと花盗人をしていました。
おままごとで白いご飯の代わりにもしていたような・・??
そんな郷愁を覚える花です。

投稿: 舞姫 | 2012年7月 7日 (土) 16時29分

舞姫さん、こんばんは。

遅くなりましたが、そんな名前だったんですnote
幼い頃はそこら中で見かけたのですが…。
この頃またあちらこちらで見られる様になりました。
摘んで帰った時もあったような?遊びましたよねhappy01

投稿: 風花 | 2012年7月 8日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の合間 | トップページ | そば畑 »