« ご対面 | トップページ | 金星だあ。 »

ブルーベリー

   6月 5日 (火) くもり

 まだ青い実のブルーベリーがあった。

これから、段々に熟して行くのだが…。

こんなに可愛い形していましたっけ?

まん丸の実の先で、花が咲いたあとに

お星様みたいのが見えるんだけどなあ。

これからも色が七変化しながら成長する。

ブルーベリーって目に良いんですよね。

ブルーベリー

|

« ご対面 | トップページ | 金星だあ。 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーって美味しいですよね。
昔、友人が作っていて、ドンブリに入れてくれたので、どんぶりで食べました。
目に良かったですよ(笑)。

投稿: やや | 2012年6月 6日 (水) 20時54分

ややさん、こんばんは。

美味しいですねえ。
食パンを食べる時はブルーベリージャムか
マーマレードって決めています。
我が家では作っていないけれど、作っている方が
増えてきましたね。
ドンブリで食べるくらいなら目に効果ありますね。

投稿: 風花 | 2012年6月 6日 (水) 22時36分

熟した実しか見たことなかったけれど
子供の頃はこんなかわいい姿と色だったんですね。

今時期によく食べたのは地元で「シマグミ」と呼んでいた
「セイヨウスグリ」でしたがこれもベリーの仲間なんですね。
トゲだらけの木なので穫るのが大変でした。

投稿: いいてつ倶楽部 | 2012年6月 7日 (木) 11時51分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

花の形も可愛いのですが、時期を逃してしまって
家にあって毎日見られれば、また違う表情があると
思いますが、「今年は実の付きが良いに」の声で
おじゃましたのです。

「シマグミ」も子供の頃はよく食べていました。
痛いと言いながらも家のも遊びに行った友の家でも
今はあまり見かけなくなった気がしています。

投稿: 風花 | 2012年6月 7日 (木) 20時06分

お花みたいに見えてかわいいですねeye
こういう途中もなかなかいいですねgood

投稿: もちーず | 2012年6月 8日 (金) 22時09分

もちーずさん、おはようございます。

ちょっと新発見な気がして撮りました。
見てるだけ~も楽しいですよねcherry
昨日は彩りがかわってきていましたよ。

投稿: 風花 | 2012年6月 9日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご対面 | トップページ | 金星だあ。 »