« そば畑 | トップページ | 水辺 »

ラベンダー

   6月25日 (月) 晴れのち曇りのち雨

 晴れたら、行こうと思っていたラベンダーの咲く丘。

やや見頃を過ぎた株が多かったが、これからのもあり

優しい香りが風に吹かれて、この場所に漂っていた。

帰ろうかと思ったら、ひとり、ふたりと観に来る人あり

吾妻屋には三人ほど、お昼を広げて笑い声があった。

ひとりで、おにぎりを食べる勇気は無いのだが…。

これからは、涼しいこの場所でお昼を食べたり読書も

良いのではないかと、思いながら我が家に帰ってきた。

ラベンダー園

|

« そば畑 | トップページ | 水辺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラベンダーの時期は今頃だったかね?
何だか懐かしい気持ちになりました(*^_^*)

昔に行ったけれど同じ場所でしょうか?

投稿: ぴくみん | 2012年6月27日 (水) 01時45分

ぴくみんさん、こんばんは。

今頃だったんですねえ。
多分、同じ場所だと思いますhappy01
昨年は多くの株が枯れた状態でした。
今年は新しく植えられて、ラベンダー園が復活
していましたが、雨と雑用に追われて開園中に
行けなかったんですsweat01

投稿: 風花 | 2012年6月27日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そば畑 | トップページ | 水辺 »