« アジサイ | トップページ | オカトラノオ »

梅雨の合間

   6月18日 (月) くもり時々晴れ

 梅雨時って何となく憂鬱って思うのは普通?

いろいろな用事があるけれど、上手く回せない。

少しだけ風邪気味だからなのか、やる気無し。

「明日やれば良いや」がたまって来ている。

そして、また増えるやらなければいけないこと。

どれからやればの順番も段取りできていない。

さて、明日は何かできるようにしなければ…。

ゴチャゴチャと考えているようで考えていないのか?

こんな時は、ちょっと心の一休みで散歩に出てみた。

青空には白い雲がいっぱいに広がっていた。

空や雲を、ずっと見ていてもあきないないのはなぜ?

この時だけは『無心』になれそうな梅雨の合間の空。

昼過ぎの空

|

« アジサイ | トップページ | オカトラノオ »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

息抜きや気持ちの切り替えって難しい。
良いことも嫌なことも付いてくるけど、それも人生(≧ω≦)b

努力は報われますよ☆
見てる人は、ちゃーんと見てますからね♪

お互い何とかやっていきまいよ(笑)

投稿: ぴくみん | 2012年6月19日 (火) 00時12分

気持ちい~いって朝から動けるいいお天気の日と違って、雨の日は憂鬱・・・私も同じです。
別に雨が嫌いじゃないんですが、洗濯も掃除も思うように出来なくて・・・チャッチャとやればいいのに気持ちがスッキリしなくて体が動かない。
きっとこのお天気のせい、この雨のせいって、横着者の私が言っています。
梅雨の合間の空、動いている雲、何だかジッと見つめてしまいます。

投稿: ペチャ | 2012年6月19日 (火) 00時12分

ぴくみんさん、こんにちは。

雨が大部強くなってきましたね。
今日はたまっていた用事をみっつできましたが
もう夕食の支度の時間になってしまいました。

何とかやっていかないとね。後幾つもありますから。

投稿: 風花 | 2012年6月19日 (火) 17時37分

ペチャさん、返事遅くなりました。

雨の日は散歩に行けない分家の中のことが
できると思うけど、なぜか捗りませんね。

毎日の家事の他にもいろいろありますね。
ペチャさんも横着者になるのですか?
私が思うにチャチャッとこなしてるイメージですnotes

投稿: 風花 | 2012年6月19日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイ | トップページ | オカトラノオ »