« 金星だあ。 | トップページ | アジサイ »

ツバメの親子

   6月10日 (日) 晴れたり曇ったり

 一昨日、初めておじゃました子育て中のお宿。

カメラレンズを向けると警戒して近寄らないから

いけないと思いながらも何羽いるのか気になった。

あきらめて、家路に着いたのだが…。

本日は、少し重たい望遠レンズに換えて向かった。

親ツバメの気配は無く、どこかで見ているのかな?

しばらくすると、エサをくわえてやってきたのだが

すぐに飛んで行かずに、何やらポーズを取っている?

「私のことは気にしないで良いから、エサを運んでね」

「お腹を空かせて、小さなツバメさんが待ってるよ。」

あっ、そうでしたね。ツバメさんに挨拶していなかった。

「すみませんが、またおじゃましても良いですか?」

ツバメの巣

|

« 金星だあ。 | トップページ | アジサイ »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

昔のような建物が少なくなって
ツバメやスズメが子育てしにくい時代なのでしょうか。
日本が生まれ故郷の鳥たちが少なくなるような
そんな日本にしたくないですね。
東北のツバメは帰って来たのでしょうか。
子育てできているでしょうか。

投稿: いいてつ倶楽部 | 2012年6月12日 (火) 14時58分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

このお宅でも、以前は10箇所くらい巣が見られた
けど、近年は1箇所になっていると聞きました。
スズメも電線にずらりと並ぶ姿を見なくなりました。
東北のツバメさんたち、軒下をみつけられたでしょうか。
何処かで子育てできていると良いですね。

投稿: 風花 | 2012年6月12日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金星だあ。 | トップページ | アジサイ »