« チョウトンボ | トップページ | 働き者 »

あじさい寺

   7月10日 (火) 晴れ

 午後から出掛けたあじさい寺の深妙寺。

毎年のように訪ねて、その都度感動している。

アジサイの花の多さと種類が素晴らしいのだ。

大勢の人が訪ねる石臼が敷き詰められたお寺。

観音様のお顔を見ながら散策する広い境内である。

アジサイの花

|

« チョウトンボ | トップページ | 働き者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
深妙寺、行って来ましたか?良さそうですね。
ずっと行きたいと思っているのですが、今年も時間が取れなくて、アジサイの時期には行けそうににありません。
最近は、高森の隣政寺を2回、あわただしく訪れて、ササユリと山アジサイを撮ったくらいでお茶を濁しています。
次?ちょっと予定が立ちません。8月の初めころ、どこか涼しい山の中を回れたらいいなと思っています。
暑くなります。風花さんも出かけるときは気をつけて下さい。

投稿: クツ次郎 | 2012年7月11日 (水) 19時39分

クツ次郎さん、こんばんは。

今年は行けないかも?と思っていましたが
カメラ仲間からお声が掛かって行って来れました。

本日の午後は隣政寺に行きましたが、間もなく
どしゃぶりの雨で泣く泣く帰ってきました。
あじさいは雨が似合うから、カメラマンの方に
数人出会いました。
ほんとはササユリが見たかったけど…おしまい。
クツ次郎さんの隣政寺の写真、拝見しましたnote
暑いです。気をつけて出掛けます(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: 風花 | 2012年7月11日 (水) 23時46分

あじさい寺、行かれたんですね!

家の近所という事もあり、例年撮りに行くのですが、今年はバタバタしていてまだ…。
連休中に行こうかな。

投稿: さちどん | 2012年7月13日 (金) 12時52分

さちどんさん、こんばんは。

近いと、案外行けないものですね。
これからのもありましたから、連休中混みそうだけど
広い駐車場だから、大丈夫ですね。

投稿: 風花 | 2012年7月13日 (金) 23時39分

早速行って来ました!

見頃だったみたいで、良かったです!
ただ、花撮りは難しいですね…。(苦笑)

投稿: さちどん | 2012年7月15日 (日) 22時35分

さちどんさん、こんばんは。

見頃で良かったですね。

記事に合うもっと広い風景を撮るように
標準レンズにして行ったけど、結局アップが
多くなってしまいました。
深妙寺ならではのショットは難しいですね。
でも、此処にしか無いアジサイが沢山あるから
毎年楽しみにしています。

投稿: 風花 | 2012年7月15日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョウトンボ | トップページ | 働き者 »