« ハイビスカス | トップページ | 夏の華 »

みんなの写真展

   7月28日 (土) 晴れ

 猛暑日が続いているけど、お元気ですか?

報告が遅れましたが、昨日の午後訪ねたのは

県の創造舘で6月1日の11時11分に撮った写真

304点を集めた写真展が始まっていたからである。

それぞれの想いでそれぞれの工夫がされている。

一参加者として、風花も2点仲間に入れて頂いた。

会場の半分

|

« ハイビスカス | トップページ | 夏の華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分なりの工夫で暑さを乗り切れば
爽やかな秋がすぐそこです。立秋までたったの後10日

風越山が見えなかった去年のぶんまで
みんなの気持ちが乗った写真が集まりましたよ。
真夏の一日、創造館で
風越山からの涼風を感じてもらえれば嬉しいですね

投稿: いいてつ倶楽部 | 2012年7月28日 (土) 13時17分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

暑さは立秋までの我慢で、乗り切りたいですね。

昨年、初めての雨でしたが撮りましたよ。
創造舘での写真展で涼風を感じる夏も良いですね。
大勢の人がみて「私だったら…」と参加されるように
なるとこれまた、嬉しいですね。

投稿: 風花 | 2012年7月28日 (土) 22時26分

創造館にて演劇の上演をおこなうので、会場の下見に行きました。 その時にちょっと拝見させて頂きました。

6月1日にみなさん一斉に写真を撮られたのですね。
飯田市の象徴?というべき「風越山」・・・飯田市のどこの場所からも望むことができるのですね。
ということは・・お山さん(なんで山にサンつけるんだ?笑) も、
南信州に住む人間や生き物を見ているわけですね。
やさしく見守っているのでしょうね。

みなさんのお山さんにかける思い、を拝見させて頂きました。

PS やっぱり・・あのお方の写真もありました(笑)
聞いたところによると、いろんなところで入賞されているとか。
すごいですね~(パチパチ)

投稿: 舞姫 | 2012年7月29日 (日) 09時43分

舞姫さん、おはようございます。

演劇頑張って続けていますね。
風越山は長年いつも見ていた山なのでその方向が
自分の思う風越山と定着していたのですが、第1回の
150点余の姿を見た時は「こんな形にも見えるんだ」
と思ったものです。

携帯での参加もできますので、時間が許せば
参加してみてね。来年のことになりますが…。
多分初参加だと思いますが、あのお方のありましたね。

かざこし山は今日もどんなに暑くても皆さんのことを
見守ってくれていると思います。

投稿: 風花 | 2012年7月29日 (日) 10時32分

壮大かつ凄い企画ですね!
見てみたいのですが、期間内に飯田に行けません…。

ここ数日南信でもかなりの猛暑でしたね。
春頃は冷夏の予報なんて言っていたのが、結局は猛暑だそうで…。

ご自愛下さいね。

投稿: さちどん | 2012年7月30日 (月) 01時13分

さちどんさん、おはようございます。

昨年までの作品はネットのホームページでみられるので
「風越山を撮ろう」で検索してみて下さいね。
北は中川村からのもあります。

ほんとに暑いですね。衣服がしぼれるほどの汗って
出るものなのですね。
お洗濯ばかりしていま~す(洗濯機が)t-shirt
さちどんさんも、お身体ご自愛下さいませ。

投稿: 風花 | 2012年7月30日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイビスカス | トップページ | 夏の華 »