« みんなの写真展 | トップページ | よこね田んぼ »

夏の華

   7月30日 (月) 晴れ

 夏の夜空に揚がる花火が好き!

花火を撮るには、三脚を使わないとね。

重たいからこそ、安定するのだけれど…。

毎週の様に何処かで、打ち上げられているが

もう何年もまともに撮っていなかった花火。

近くまで、三脚持っては行けないので望遠で

のぞくが建物の向こう側なので、タイミングが

つかめないのだ。低い花火は音だけが聞こえ

スターマインの後半になるとやっと見られるのだ。

もう終わりかな?帰ろうかと思うと「ヒュ~」??

待ってる時間の方が長かったけど、外の方が

過ごしやすい、ひとり花火見物の土曜の夜だった。

28日の花火

|

« みんなの写真展 | トップページ | よこね田んぼ »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

今年はまだ花火を撮っていません。
あっという間の撮影だから、難しいですね。

先週土曜に写真展を見て来ました。
今年らしい写真を探す方とか毎回楽しいですね(^^)。
ブログで紹介してくれてありがとうございました。

投稿: やや | 2012年7月31日 (火) 21時09分

ややさん、こんばんは。

昨年はこの日深見の池で撮られていたのですよね。
以前はポジフィルムで撮っていた事もあるのですが
今は根性が無くていけませんね。
重たいカメラと三脚しょって「臨時列車」で行ってた頃
もあったんだなあと懐かしく思います。

写真展見て来られたのですね。
本日最終日で、もう一回行って来ました。
そうですね。今年らしいアイデアいっぱいありました。

投稿: 風花 | 2012年7月31日 (火) 23時30分

すごい迫力!!
花火って一瞬だから難しいのにキレイに撮れていますね☆
テクニックと努力の賜物ですね~shine

投稿: もちーず | 2012年8月 1日 (水) 17時20分

もちーずさん、こんばんは。

迫力ありますか?ありがとうございます。
一瞬の華やかさが良いのかなあとも思いますが…。
今は人混みは苦手になっても、花火好きは変わらず
でも、家から見える花火は限られているので…。
あきらめてはいませんから、また撮ります、きっと。

投稿: 風花 | 2012年8月 1日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなの写真展 | トップページ | よこね田んぼ »